検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 2 在庫数 2 予約数 0

書誌情報サマリ

資料名

eスポーツはじめて事典 2

著者名 筧 誠一郎/監修
著者名ヨミ カケヒ セイイチロウ
出版者 文溪堂
出版年月 2020.11


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料種別 配架場所 状態 帯出区分 請求記号 資料番号 貸出
1 こども図書児童こども開架在庫 帯出可798//1420918532
2 永明図書児童分館開架在庫 帯出可798//2020016586

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2020
798.5 798.5

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009916897329
書誌種別 図書
著者名 筧 誠一郎/監修
著者名ヨミ カケヒ セイイチロウ
出版者 文溪堂
出版年月 2020.11
ページ数 47p
大きさ 30cm
ISBN 4-7999-0387-2
分類記号(9版) 798.5
分類記号(10版) 798.5
資料名 eスポーツはじめて事典 2
資料名ヨミ イースポーツ ハジメテ ジテン
巻号 2
各巻書名 eスポーツの競技いろいろ
各巻書名ヨミ イースポーツ ノ キョウギ イロイロ
内容紹介 テレビゲームやパソコンゲームを使った競技「eスポーツ」の魅力を豊富な写真で解説。2は、「格闘ゲーム」「FPS」「スポーツゲーム」など、eスポーツのさまざまな競技種目(ゲームジャンル)とゲームタイトルを紹介する。

(他の紹介)目次 第1章 eスポーツの競技体系(eスポーツの競技種目
競技種目やゲームタイトルはどのように決まるのか)
第2章 eスポーツの競技ジャンル(格闘ゲーム
FPS(ファースト・パーソン・シューティング)
スポーツゲーム
RTS(リアル・タイム・ストラテジー)
デジタルカードゲーム
バトルロイヤル
MOBA(マルチプレーヤー・オンライン・バトル・アリーナ)
その他のジャンル)
(他の紹介)著者紹介 筧 誠一郎
 1960年、東京生まれ。成城大学法学部卒業。eスポーツコミュニケーションズ株式会社会長、東京都eスポーツ連合会長、中央大学国際情報学部講師。1983年、株式会社電通に入社。主に音楽・ゲームを中心としたエンタテインメント事業に従事。2006年にeスポーツの存在を知り、その魅力と可能性について全国の企業・大学・官公庁などで講演。2010年、電通を退社し、様々なeスポーツイベントやeスポーツ施設、eスポーツテレビ番組のプロデュースなどを行う(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。