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蔵書情報

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所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

資料名

スラスラ読めるUnity C#ふりがなプログラミング 

著者名 安原 祐二/監修
著者名ヨミ ヤスハラ ユウジ
出版者 インプレス
出版年月 2019.2


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No. 所蔵館 資料種別 配架場所 状態 帯出区分 請求記号 資料番号 貸出
1 本館図書一般中央図書室在庫 帯出可798//0118632447

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

安原 祐二 リブロワークス
2019
798.5 798.507
ゲームソフト プログラミング(コンピュータ)

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009916736700
書誌種別 図書
著者名 安原 祐二/監修
著者名ヨミ ヤスハラ ユウジ
リブロワークス/著
出版者 インプレス
出版年月 2019.2
ページ数 215p
大きさ 21cm
ISBN 4-295-00557-5
分類記号(9版) 798.5
分類記号(10版) 798.507
資料名 スラスラ読めるUnity C#ふりがなプログラミング 
資料名ヨミ スラスラ ヨメル ユニティ シー シャープ フリガナ プログラミング
内容紹介 スクリプト(ソースコード)に日本語の意味を表す「ふりがな」を振り、さらに文章として読める「読み下し文」を付してUnity C#プログラミングを解説。サンプルファイルのダウンロードサービス付き。

(他の紹介)内容紹介 うろ覚えだったスクリプトに自信が持てる!!基本をしっかり。目指したのは「究極のやさしさ」。登場するコードに「ふりがな」を。さらに「読み下し文」でフォロー。
(他の紹介)目次 1 Unity C#最初の一歩(UnityとC#ってどんなもの?
本書の読み進め方 ほか)
2 条件によって分かれる文を学ぼう(条件分岐ってどんなもの?
Chapter 2のためのゲームオブジェクトを追加する ほか)
3 繰り返し文を学ぼう(繰り返し文ってどんなもの?
条件式を使って繰り返す ほか)
4 ゲームオブジェクトを動かそう(ゲームオブジェクト、コンポーネント、クラス
スマートフォン向けの画面にする ほか)
5 ゲームを仕上げよう(ゲームに欠かせない要素とは?
ゴールの箱と得点のテキストを配置する ほか)


目次


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