蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料種別 |
配架場所 |
状態 |
帯出区分 |
請求記号 |
資料番号 |
貸出
|
1 |
本館 | 図書一般 | 中央図書室 | 在庫 | 帯出可 | 673// | 0118580448 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1009916665636 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
鈴木 康弘/著
|
著者名ヨミ |
スズキ ヤスヒロ |
出版者 |
プレジデント社
|
出版年月 |
2018.4 |
ページ数 |
247p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
4-8334-2266-6 |
分類記号(9版) |
673.7 |
分類記号(10版) |
673.7 |
資料名 |
アマゾンエフェクト! |
資料名ヨミ |
アマゾン エフェクト |
副書名 |
「究極の顧客戦略」に日本企業はどう立ち向かうか |
副書名ヨミ |
キュウキョク ノ コキャク センリャク ニ ニホン キギョウ ワ ドウ タチムカウカ |
内容紹介 |
アマゾン・ショックが日本にも押し寄せる! 常にデジタルシフトの第一線を走り、孫正義、北尾吉孝、鈴木敏文らカリスマのもとで強敵・アマゾンと対峙してきた著者が、アマゾン・エフェクトに勝つ方法を明らかにする。 |
著者紹介 |
セブン&アイHLDGS取締役執行役員CIO等を経て、デジタルシフトウェーブ代表取締役社長。デジタルシフトを目指す企業の支援を実施している。SBIホールディングス社外役員も兼任。 |
(他の紹介)内容紹介 |
アマゾン・エフェクト(効果)。アマゾン・ドット・コムの快進撃の陰で、業績や株価の低迷にあえぐアメリカ企業が増えている現象をさす。業界は百貨店やスーパーに限らず、生鮮品や衣料品、コンテンツ産業など幅広い業態におよぶ。オムニチャネルを知悉した著者が解説。デジタルシフト危機への対処法。 |
(他の紹介)目次 |
第1章 アマゾン・ショックが日本にも押し寄せる(日本に押し寄せる「四つのショック」 ニューヨークで体験した“アマゾン・ショック” ほか) 第2章 アマゾンに対抗できるのはどのグループか(トイザらスの倒産は対岸の火事ではない ホールフーズの店頭で実感したアマゾンの顧客戦略 ほか) 第3章 デジタルシフトの本質はなにか(デジタルシフトとは制約から解放されること クラウド上でビジネスアイデアを競う時代の到来 ほか) 第4章 取り残される日本企業(教育ショックが物語る日本のもう一つの出おくれ ビジネスパーソンもプログラミングを学び始めた ほか) 第5章 業務改革でデジタルシフトの波に乗る(すべては経営者による改革の決意表明から始まる 二人三脚で歩むデジタル改革推進責任者を明確にする ほか) |
(他の紹介)著者紹介 |
鈴木 康弘 1987年富士通に入社。SEとしてシステム開発・顧客サポートに従事。96年ソフトバンクに移り、営業、新規事業企画に携わる。99年ネット書籍販売会社、イー・ショッピング・ブックス(現セブンネットショッピング)を設立し、代表取締役就任。2006年セブン&アイHLDGSグループ傘下に入る。14年セブン&アイHLDGS執行役員CIO就任。グループオムニチャネル戦略のリーダーを務める。15年同社取締役執行役員CIO就任。16年同社を退社し、17年デジタルシフトウェーブを設立。同社代表取締役社長に就任。SBIホールディングス社外役員も兼任(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
目次
内容細目
前のページへ