蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
資料名 |
小学生からはじめるわくわくプログラミング 2
|
著者名 |
阿部 和広/監修・著
|
著者名ヨミ |
アベ カズヒロ |
出版者 |
日経BP社
|
出版年月 |
2016.5 |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料種別 |
配架場所 |
状態 |
帯出区分 |
請求記号 |
資料番号 |
貸出
|
1 |
こども | 図書児童 | こども庫1 | 在庫 | 帯出可 | 007// | 1420754614 |
○ |
2 |
東 | 図書児童 | 分館開架 | 在庫 | 帯出可 | 007// | 1920148390 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
プログラミングでなにができる? :…
杉浦 学/著,阿…
エラーで学ぶScratch : ま…
中野 博幸/著,…
Scratchであそぶ機械学習 :…
石原 淳也/著,…
micro:bitプログラミング …
石井 モルナ/著…
まんがでプロ…Scratch3.0編
橋爪 香織/著,…
理科がもっとおもしろくなるScra…
横川 耕二/著,…
Scratchではじめる機械学習 …
石原 淳也/著,…
アイデアふくらむ探検ウォッチmic…
倉本 大資/著
SCRATCHではじめよう!プログ…
杉浦 学/著,阿…
ジブン専用パソコンRaspberr…
阿部 和広/著,…
girls who code : …
レシュマ・サウジ…
Scratchおもしろプログラミン…
倉本 大資/著,…
おとなも学びたいプログラミングSC…
横川 耕二/著,…
SCRATCHで楽しく学ぶアート&…
石原 淳也/著,…
プログラミングでなにができる? :…
杉浦 学/著,阿…
micro:bitプログラミング …
石井 モルナ/著…
親子で学ぶプログラミング超入門 :…
星野 尚/著,阿…
小学生からはじめるわいわいタブレッ…
阿部 和広/著
はじめてのプログラミング
たき りょうこ/…
なるほどわかったコンピューターとプ…
ロージー・ディキ…
Raspberry Piではじめる…
阿部 和広/監修…
SCRATCHではじめよう!プログ…
杉浦 学/著,阿…
スタディーノではじめるうきうきロボ…
宇野 泰正/著,…
小学生からはじめるわくわくプ…[1]
阿部 和広/著
前へ
次へ
Pythonによる「プログラミング…
河西 朝雄/著
シェルスクリプト基本リファレンス …
山森 丈範/著
工学のためのVBAプログ…数値計算編
村木 正芳/編著…
たった1秒で仕事が片づくExcel…
吉田 拳/著
はじめてのアルゴリズム : 論理的…
島袋 舞子/著,…
Flutter実践開発 : iPh…
渡部 陽太/著
でんしゃでおぼえる!はじめてのプロ…
藤田 大介/著,…
ChatGPTプログラミング1年生…
森 巧尚/著
効率的なGo : データ指向による…
Bartłomi…
Rustの練習帳 : コマンドライ…
Ken Youe…
AI Tuberを作ってみたら生成…
阿部 由延/著
詳解Rustアトミック操作とロック…
Mara Bos…
スッキリわかるJava入門
中山 清喬/著,…
プログラミングでなにができる? :…
杉浦 学/著,阿…
社会人10年目のビジネス学び直し仕…
国本 温子/著
コードが動かないので帰れません! …
桜庭 洋之/著,…
ルールズ・オブ・プログラミング :…
Chris Zi…
なっとく!関数型プログラミング :…
Michał P…
マンガでわかる!プログラミング3
柳田 拓人/監修
マンガでわかる!プログラミング2
柳田 拓人/監修
プログラムの基本を知ることで考える…
すわべ しんいち…
マンガでわかる!プログラミング1
柳田 拓人/監修
できるExcelマクロ&VBA :…
国本 温子/著,…
ゾロリクエストきょうふのオスシーラ…
原 ゆたか/原作…
ユウと魔法のプログラミング・ノート
鳥井 雪/著,鶴…
初心者からちゃんとしたプロになるP…
大津 真/共著,…
一般教養としてのプログラミング
中原 大介/著
iPhone1台で学ぶプログラミン…
増井 敏克/著
動かして学ぶ!Rust入門
mebiusbo…
名探偵コナンのプログラミング入門 …
青山 剛昌/原作…
アルゴリズム図鑑 : 絵で見てわか…
石田 保輝/著,…
反復のかたちで考えよう : ツリー…
ケイトリン・シウ…
分岐のかたちで考えよう : たんじ…
ケイトリン・シウ…
分解して考えよう : ロックンロー…
ケイトリン・シウ…
変数をつかって考えよう : 本づく…
ケイトリン・シウ…
順次のかたちで考えよう : はじめ…
ケイトリン・シウ…
キュレオプログラミングチャレンジャ…
御狐 ちひろ/ま…
Androidアプリ開発の教科書 …
齊藤 新三/著,…
Androidアプリ開発の教科書 …
齊藤 新三/著,…
アルゴリズムを考えよう : ウォー…
ケイトリン・シウ…
Python2年生デスクトップアプ…
森 巧尚/著
作って覚えるVisual C# 2…
荻原 裕之/著,…
今日からできる!Python業務効…
いまにゅ/著
身近な疑問を解いて身につける必修ア…
矢沢 久雄/著,…
プログラマーになりたい!
長岡 英史/著
エラーで学ぶScratch : ま…
中野 博幸/著,…
アルゴリズムとプログラミングの図鑑…
森 巧尚/作,ま…
早く仕事を終わらせたいから、プログ…
熊谷 基継/著
初めてのGo言語 : 他言語プログ…
Jon Bodn…
Python1年生 : 体験してわ…
森 巧尚/著
前へ
次へ
Pythonによる「プログラミング…
河西 朝雄/著
シェルスクリプト基本リファレンス …
山森 丈範/著
工学のためのVBAプログ…数値計算編
村木 正芳/編著…
たった1秒で仕事が片づくExcel…
吉田 拳/著
ゲーム開発で学ぶC言語入門 : プ…
廣瀬 豪/著
でんしゃでおぼえる!はじめてのプロ…
藤田 大介/著,…
ChatGPTプログラミング1年生…
森 巧尚/著
効率的なGo : データ指向による…
Bartłomi…
Pythonデータサイエンスハンド…
Jake Van…
Rustの練習帳 : コマンドライ…
Ken Youe…
AI Tuberを作ってみたら生成…
阿部 由延/著
詳解Rustアトミック操作とロック…
Mara Bos…
キャラを強くしながら学ぶScrat…
アソビズム/著
スッキリわかるJava入門
中山 清喬/著,…
作って学べるUnity本格入門 :…
賀好 昭仁/著
プログラミングでなにができる? :…
杉浦 学/著,阿…
社会人10年目のビジネス学び直し仕…
国本 温子/著
コードが動かないので帰れません! …
桜庭 洋之/著,…
ネコと楽しむ電子ニャン工作 : m…
電子ニャン工作研…
ルールズ・オブ・プログラミング :…
Chris Zi…
なっとく!関数型プログラミング :…
Michał P…
はじめてのコンピュータサイエンス …
島袋 舞子/著,…
マンガでわかる!プログラミング3
柳田 拓人/監修
マンガでわかる!プログラミング2
柳田 拓人/監修
プログラムの基本を知ることで考える…
すわべ しんいち…
マンガでわかる!プログラミング1
柳田 拓人/監修
できるExcelマクロ&VBA :…
国本 温子/著,…
ゾロリクエストきょうふのオスシーラ…
原 ゆたか/原作…
ユウと魔法のプログラミング・ノート
鳥井 雪/著,鶴…
初心者からちゃんとしたプロになるP…
大津 真/共著,…
一般教養としてのプログラミング
中原 大介/著
UNITYデザイナーズ・バイブルR…
森 哲哉/著,室…
iPhone1台で学ぶプログラミン…
増井 敏克/著
動かして学ぶ!Rust入門
mebiusbo…
名探偵コナンのプログラミング入門 …
青山 剛昌/原作…
分解して考えよう : ロックンロー…
ケイトリン・シウ…
変数をつかって考えよう : 本づく…
ケイトリン・シウ…
キュレオプログラミングチャレンジャ…
御狐 ちひろ/ま…
武器になるHTML : よりよいW…
柴田 宏仙/著
ゲームで学ぶJavaScript入…
田中 賢一郎/著
Python2年生デスクトップアプ…
森 巧尚/著
作って覚えるVisual C# 2…
荻原 裕之/著,…
今日からできる!Python業務効…
いまにゅ/著
作って学べるUnity本格入門 :…
賀好 昭仁/著
プログラマーになりたい!
長岡 英史/著
エラーで学ぶScratch : ま…
中野 博幸/著,…
スキマ時間で学べる機械学習&Pyt…
日経ソフトウエア…
アルゴリズムとプログラミングの図鑑…
森 巧尚/作,ま…
早く仕事を終わらせたいから、プログ…
熊谷 基継/著
Microsoft Power P…
FIXER/著,…
前へ
次へ
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1009916468055 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
阿部 和広/監修・著
|
著者名ヨミ |
アベ カズヒロ |
|
倉本 大資/著 |
出版者 |
日経BP社
|
出版年月 |
2016.5 |
ページ数 |
146p |
大きさ |
26cm |
ISBN |
4-8222-9582-0 |
分類記号(9版) |
007.64 |
分類記号(10版) |
007.64 |
資料名 |
小学生からはじめるわくわくプログラミング 2 |
資料名ヨミ |
ショウガクセイ カラ ハジメル ワクワク プログラミング |
副書名 |
親子で楽しみながら考える力、つくる力、伝える力を育もう! |
副書名ヨミ |
オヤコ デ タノシミナガラ カンガエル チカラ ツクル チカラ ツタエル チカラ オ ハグクモウ |
巻号 |
2 |
内容紹介 |
子供用ビジュアルプログラミング環境「Scratch(スクラッチ)」の使い方を楽しく解説した学習書。総合・算数・理科・音楽の4教科と図工を組み合わせたプログラム作りも収録。Scratch2.0対応。 |
著者紹介 |
オブジェクト指向言語Smalltalkの研究開発に従事。子供向け講習会を多数開催。青山学院大学客員教授。 |
その他注記 |
Scratch 2.0対応 |
(他の紹介)内容紹介 |
親子で楽しみながら考える力、つくる力、伝える力を育もう! |
(他の紹介)目次 |
総合×図工―実写コマ撮りアニメ 算数×図工―多角形と星型図形 総合×図工―車窓シミュレーター 算数×図工―繰り返し模様 理科×図工―ネコジャンプ 音楽×図工―自動演奏装置 コーディング教育への新しいアプローチ ミッチェル・レズニック&デヴィッド・シーゲル もっともっと、たのしもう! |
(他の紹介)著者紹介 |
阿部 和広 1987年より一貫してオブジェクト指向言語Smalltalkの研究開発に従事。パソコンの父として知られSmalltalkの開発者であるアラン・ケイ博士の指導を2001年から受ける。Squeak EtoysとScratchの日本語版を担当。近年は子供向け講習会を多数開催。OLPC($100 laptop)計画にも参加。NHK Eテレ「Why!?プログラミング」プログラミング監修。2003年度IPA認定スーパークリエータ。青山学院大学客員教授、津田塾大学非常勤講師(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 倉本 大資 1980年生まれ。2008年よりScratchを使った子供向けプログラミングワークショップを実施。現在はプログラミングサークル「OtOMO」を運営し、世田谷区三軒茶屋でのワークショップをベースに活動している。筑波大学芸術専門学群総合造形コース卒業。株式会社シュビキに勤務して社会人向け研修コンテンツの製作に携わる傍ら、OtOMOの活動、自身の創作活動などを続けている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
目次
内容細目
前のページへ