検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

資料名

図工の教科書 

出版者 山と溪谷社
出版年月 2008.12


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料種別 配架場所 状態 帯出区分 請求記号 資料番号 貸出
1 富士見図書一般分館開架在庫 帯出可375//1710412279

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2008
2008
681.3 681.3
交通安全 自転車

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009910195270
書誌種別 図書
出版者 山と溪谷社
出版年月 2008.12
ページ数 144p
大きさ 26cm
ISBN 4-635-13002-8
分類記号(9版) 375.72
分類記号(10版) 375.72
資料名 図工の教科書 
資料名ヨミ ズコウ ノ キョウカショ
副書名 小学校低学年〜高学年用
副書名ヨミ ショウガッコウ テイガクネン コウガクネンヨウ
内容紹介 植物は育ちの順に、毛のある動物は撫でたら喜ぶように、物はそうある訳を考えて。本物そっくりに描けるようになる「キミ子方式」を用いた図画工作のコツとカンを説明する。子どもがグンとうまくなる「魔法のひとこと」も掲載。

(他の紹介)目次 第1章 絵画編(誰でも本物そっくりの絵が描ける
キミ子方式を学校の授業にとり入れる良さについて
筆の選び方 ほか)
第2章 工作ねんど編(いきいきとした形をつくりだそう
みんなで楽しく遊べるものをつくりましょう
ねんどの使い方 ほか)
第3章 工作編(楽しくかんたんつくってみよう
はさみの使い方
切って遊ぼう ほか)
(他の紹介)著者紹介 丹伊田 弓子
 1945年生まれ。東京学芸大学大学院教育学研究科理科教育専攻修士課程修了(教育学修士)。小学校教師歴34年。現在、川口短期大学こども学科教授。東京学芸大学非常勤講師。日本生活科・総合的学習の時間教育学会理事。生活科教育研究会理事。幼児の遊びと学び、生活科教育、理科教育に関する実践研究活動をしている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
漆原 万里子
 1947年香川県生まれ。近畿大学薬学部卒業。玉川大学通信教育で小学校教師の資格を取る。教師歴31年。教師2年目で松本キミ子先生に出会う。以来ずっとクラス担任としてキミ子方式で絵の指導を続けてきた。1985年頃から毎年、東京都教職員美術展やキミコ・プラン・ドゥの「私にも描けました」展に作品を出品。現在、美術の授業研究会会員、仮説実験授業研究会会員(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。