検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

資料名

よくわかるデザイン心理学 

著者名 日比野 治雄/監修
著者名ヨミ ヒビノ ハルオ
出版者 日刊工業新聞社
出版年月 2020.12


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料種別 配架場所 状態 帯出区分 請求記号 資料番号 貸出
1 本館図書一般中央図書室在庫 帯出可757//0118743855

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2020
2020
757 757
デザイン 心理学

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009916910006
書誌種別 図書
著者名 日比野 治雄/監修
著者名ヨミ ヒビノ ハルオ
BB STONEデザイン心理学研究所/著
出版者 日刊工業新聞社
出版年月 2020.12
ページ数 7,147p
大きさ 21cm
ISBN 4-526-08098-2
分類記号(9版) 757
分類記号(10版) 757
資料名 よくわかるデザイン心理学 
資料名ヨミ ヨク ワカル デザイン シンリガク
副書名 人間の行動・心理を考慮した一歩進んだデザインへのヒント
副書名ヨミ ニンゲン ノ コウドウ シンリ オ コウリョ シタ イッポ ススンダ デザイン エノ ヒント
内容紹介 シニアが欲しくなる商品、作業がはかどるノート罫線、居心地の良い店舗、生産性が上がるオフィスは、心理学を用いればデザインできる! 心理学を商品開発にどう生かすかを具体的に解説しながら、デザインのヒントを示す。

(他の紹介)内容紹介 シニアが欲しくなる商品、作業がはかどるノート罫線、居心地の良い店舗、生産性が上がるオフィスは、心理学を用いればデザインできる!消費者・利用者が潜在的に欲しているモノ・コトを明らかにする。
(他の紹介)目次 第1章 「デザイン心理学」とは
第2章 デザインへのヒント―人間の特性を知る
第3章 シニア向け商品をデザインする
第4章 ノートをデザインする、文字をデザインする
第5章 空間をデザインする
第6章 色とデザイン
第7章 科学的根拠が求められる理由


目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。