検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

資料名

働く方・働く場改革 人と職場を活性化する笑談力・考動力 

著者名 川堀 泰史/著
著者名ヨミ カワホリ ヤスシ
出版者 ビジネス教育出版社
出版年月 2018.10


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料種別 配架場所 状態 帯出区分 請求記号 資料番号 貸出
1 清里図書一般分館開架在庫 帯出可336//0610596512

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2018
336.49 336.49
コミュニケーション ユーモア

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009916706736
書誌種別 図書
著者名 川堀 泰史/著
著者名ヨミ カワホリ ヤスシ
出版者 ビジネス教育出版社
出版年月 2018.10
ページ数 238p
大きさ 19cm
ISBN 4-8283-0730-5
分類記号(9版) 336.49
分類記号(10版) 336.49
資料名 働く方・働く場改革 人と職場を活性化する笑談力・考動力 
資料名ヨミ ハタラク カタ ハタラク バ カイカク ヒト ト ショクバ オ カッセイカ スル ショウダンリョク コウドウリョク
副書名 笑談満載!笑いのPDCAを回そう!
副書名ヨミ ショウダン マンサイ ワライ ノ ピーディーシーエー オ マワソウ
内容紹介 職場の空気を変えるには笑いが欠かせない。そして笑いを演出するには準備とワザが必要。働く方・働く場が明るく楽しくなるように改革、活性化する意義や効果、考え方などを具体例「笑談」とともに紹介する。
著者紹介 1950年生まれ。早稲田大学商学部卒業。ビジネスユーモア研究家。ダジャレクリエーター。著書に「笑談力」がある。

(他の紹介)目次 職場で笑う(笑いは人と職場を明るくする
笑いはリーダーを育成する)
笑いをうむ19のワザ(意外性、落差で“笑エネ発伝”
ダジャレは瞬間“愉”沸かし機 ほか)
ビジネスで使えるダジャレコミュニケーション術(挨拶、自己紹介で使えるダジャレコミュニケーション術
営業で使えるダジャレコミュニケーション術 ほか)
失敗談が面白い(私の失敗談
だれかさん(人)の失敗談)
笑いのPDCAを回し考動力をつける(PDCAを回し自分と笑いに磨きをかける
PDCAを掘り下げた考動力が知恵をうむ ほか)
(他の紹介)著者紹介 川堀 泰史
 ビジネスユーモア研究家、ダジェレクリエーター。1950年生まれ。1974年早稲田大学商学部卒業。同年日本経済新聞社入社。東京本社広告局配属。1996年東京本社広告局マーケティング調査部長。1998〜1999年社長室、2000〜2001年大阪本社広告局産業流通広告部長、2002〜2003年電波本部副本部長、2004年東京本社広告局総務、2005年東京本社広告局長。2007年日経リサーチ常務、2008年日経BPアド・パートナーズ社長、2010年日本経済社社長、2014年日本経済新聞社顧問、2016年3月同社退社。日本新聞協会広告委員会委員長(2005年度)、日経広告研究所理事(2010〜2013年度)、日本広告業協会理事(2010〜2013年度)などを務める。主な論文「価値観の変化と広告」(1976・日本新聞協会新聞広告論文賞佳作)、「ニューマーケティング時代における新聞広告の可能性―顧客(読者)データベース構築に関する一考察」(1985・日本新聞協会新聞広告論文賞入選)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。