検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 2 在庫数 2 予約数 0

書誌情報サマリ

資料名

だんぜんおもしろいクルマの歴史 

著者名 堺 憲一/著
著者名ヨミ サカイ ケンイチ
出版者 NTT出版
出版年月 2013.3


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料種別 配架場所 状態 帯出区分 請求記号 資料番号 貸出
1 本館図書一般中央図書室在庫 帯出可537//0118125178
2 富士見図書一般分館開架在庫 帯出可537//1710167501

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2013
自動車-歴史

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009916137293
書誌種別 図書
著者名 堺 憲一/著
著者名ヨミ サカイ ケンイチ
出版者 NTT出版
出版年月 2013.3
ページ数 310p
大きさ 20cm
ISBN 4-7571-4308-1
分類記号(9版) 537.02
分類記号(10版) 537.02
資料名 だんぜんおもしろいクルマの歴史 
資料名ヨミ ダンゼン オモシロイ クルマ ノ レキシ
内容紹介 馬車からガソリン自動車、そして次世代自動車へ。クルマの過去・現在・未来を大局的に見据える視点を提供し、クルマをテクノロジーの側面からではなく、社会・経済への影響面から読み解く。
著者紹介 1948年生まれ。名古屋大学大学院博士課程修了。経済学博士。東京経済大学経済学部教授。著書に「日本経済のドラマ」「あなたが歴史と出会うとき」「この経済小説がおもしろい!」など。

(他の紹介)内容紹介 自動車をめぐる、過去、現在、未来。ハイブリッドカーや電気自動車の普及による変化の時代だからこそ、過去の歴史を振り返るとともに、未来のことを考えたい。クルマをテクノロジーの側面ではなく、社会・経済にどのような影響を与えてきたのか、という面から読み解く。
(他の紹介)目次 第1章 馬車から自動車へ(前史
始動
展開
帰結―一九世紀末〜二〇世紀初めの人々にとってのクルマ)
第2章 一品注文生産から大量生産、そしてクルマ社会の形成へ(背景
始動
展開1 両大戦間期の動向
展開2 第二次大戦後の動向)
帰結=クルマ社会の確立)
第3章 ガソリン自動車から次世代自動車へ(背景
始動
展開への道筋
帰結への見通し=次世代自動車の未来)
(他の紹介)著者紹介 堺 憲一
 1948年生まれ。名古屋大学大学院博士課程修了後、東京大学農学部助手を経て、東京経済大学経済学部教授。その間、経済学部長、学長補佐、副学長などを歴任。経済学博士(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。