蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料種別 |
配架場所 |
状態 |
帯出区分 |
請求記号 |
資料番号 |
貸出
|
1 |
宮城 | 図書一般 | 分館開架 | 貸出中 | 帯出可 | 336// | 1610207373 |
× |
2 |
総社 | 図書一般 | 分館開架 | 貸出中 | 帯出可 | 336// | 1810237949 |
× |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1009917093825 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
川原 礼子/著
|
著者名ヨミ |
カワハラ レイコ |
出版者 |
ダイヤモンド社
|
出版年月 |
2023.2 |
ページ数 |
263p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
4-478-11609-8 |
分類記号(9版) |
336.49 |
分類記号(10版) |
336.49 |
資料名 |
気づかいの壁 |
資料名ヨミ |
キズカイ ノ カベ |
副書名 |
「気がつくだけの人」を「気が利く人」に変える、たった1つの考え方 |
副書名ヨミ |
キ ガ ツク ダケ ノ ヒト オ キ ガ キク ヒト ニ カエル タッタ ヒトツ ノ カンガエカタ |
内容紹介 |
「おせっかいかも」「たぶん大丈夫だろう」 困っている人に気づいても、そんな“心の壁”が立ちはだかってしまうことはありませんか? 気づかいの壁を乗り越え、気が利く人になるための思考法を紹介する。 |
著者紹介 |
株式会社シーストーリーズ代表取締役。元・株式会社リクルートCS推進室教育チームリーダー。青山学院大学履修証明プログラム修了ワークショップデザイナー。 |
(他の紹介)内容紹介 |
ピンとこないビジネスマナーは、やらなくていい。気づかいの「2つの壁」。「自分の壁」を越えるレッスン。「相手の壁」を尊重するレッスン。気づかいの「5つのコツ」。決めるハードルを下げる―「限定」のコツ。相手に心の準備させる―「予告」のコツ。答えではなく情報を与えるスタンス―「共有」のコツ。相手のスペースに踏み込まない―「領土」のコツ。覚えていてくれているという安心感―「記憶」のコツ。 |
(他の紹介)目次 |
はじめに―「気がつくだけ」の人生を変える 序章 ちょうどいい気づかいができる、たった1つの方法 第1部 気づかいの「2つの壁」(「自分の壁」を越えるレッスン 「相手の壁」を尊重するレッスン) 第2部 気づかいの「5つのコツ」(決めるハードルを下げる―「限定」のコツ 相手に心の準備をさせる―「予告」のコツ 答えではなく情報を与えるスタンス―「共有」のコツ 相手のスペースに踏み込まない―「領土」のコツ 覚えていてくれているという安心感―「記憶」のコツ) |
(他の紹介)著者紹介 |
川原 礼子 株式会社シーストーリーズ代表取締役。元・株式会社リクルートCS推進室教育チームリーダー。高校卒業後、カリフォルニア州College of Marinに留学。その後、米国の永住権を取得し、カリフォルニア州バークレー・コンコードで寿司店の女将を8年経験。2005年、株式会社リクルート入社。CS推進室でクレーム対応を中心に電話・メール対応、責任者対応を経験後、教育チームリーダーを歴任。年間100回を超える社員研修および取引先向けの研修・セミナー登壇を経験後独立。株式会社シーストーリーズ(C−Stories)を設立し、クチコミと紹介だけで情報サービス会杜・旅行会社などと年間契約を結ぶほか、食品会社・教育サービス会社・IT企莱・旅館など、多業種にわたるリピーター企業を中心に“関係性構築”を目的とした顧客コミュニケーション指導およびリーダー・社内トレーナーの育成に従事。コンサルタント・溝師として活動中。NPO法人顧客ロイヤルティ協会認定CSマネージャー、ヒューマン・ギルド認定ELM勇気づけトレーナー、ブランド・マネージャー認定協会認定インターナルブランディングプラクティショナー、青山学院大学履修証明プログラム修了ワークショップデザイナー。本書が初の著書となる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
目次
内容細目
前のページへ