蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料種別 |
配架場所 |
状態 |
帯出区分 |
請求記号 |
資料番号 |
貸出
|
1 |
粕川 | 図書一般 | 分館開架 | 在庫 | 帯出可 | 336// | 1210271118 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1009916904945 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
奈良 正哉/著
|
著者名ヨミ |
ナラ マサヤ |
出版者 |
日本実業出版社
|
出版年月 |
2020.12 |
ページ数 |
206p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
4-534-05821-8 |
分類記号(9版) |
336.55 |
分類記号(10版) |
336.55 |
資料名 |
ビジネス文章力の基本 |
資料名ヨミ |
ビジネス ブンショウリョク ノ キホン |
副書名 |
ダメ出しされない文書が書ける77のルール |
副書名ヨミ |
ダメダシ サレナイ ブンショ ガ カケル ナナジュウナナ ノ ルール |
内容紹介 |
報告書、提案書、プレゼン資料…。君の書く文章のどこがダメなのか? 10年間、部下の文章を添削しつづけた著者が、「超」実用的なビジネス文章術を伝授。すぐ読めて、悩ませず、納得させる文書が書けるルールを伝える。 |
著者紹介 |
慶應義塾大学経済学部卒。みずほ信託銀行常勤監査役などを経て弁護士。鳥飼総合法律事務所所属。 |
(他の紹介)内容紹介 |
初期の『遠い山なみの光』から、代表作『日の名残り』『わたしを離さないで』、そして最新作『クララとお日さま』まで、全長篇を仔細に読みこむ第1部、作品編。幽霊、動物、原爆、ケアなど、多彩にして重要なモチーフを手がかりに、創作のメカニズムを大胆に読みほどく第2部、モチーフ編。作品世界を縦横無尽に探訪しながら、ますます創造的で魅力的な読書体験への扉を開く、最新・最良のカズオ・イシグロ文学案内! |
(他の紹介)目次 |
1 作品編(『遠い山なみの光』の川向こうの女 『浮世の画家』の野心と裏切り 『日の名残り』の偉大な執事の品格 『充たされざる者』の夢ぎわの町―ゆがむ空間と時間 『わたしたちが孤児だったころ』の拡大鏡―見えているようで見えていない 『わたしを離さないで』のカセットテープ―あなたを決して忘れない 『忘れられた巨人』の塔に埋められた歴史 『クララとお日さま』の暗闇と光) 2 モチーフ編(幽霊―死、自殺 動物―親しいものと不気味なもの (ディス)コミュニケーション―すれ違うメッセージを通じてこそ伝わるもの 乗物 家―建物と場所と記憶 水―川や海 記念碑―記憶と忘却 アート―技術と芸術との結びつき 人間の価値―その交換と循環 ステレオタイプ―日本、イギリス、二世界文学 原爆 視野 悪―戦いと共謀 ケア―他者への気づかいとその困難) |
目次
内容細目
前のページへ