蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料種別 |
配架場所 |
状態 |
帯出区分 |
請求記号 |
資料番号 |
貸出
|
1 |
桂萱 | 図書一般 | 分館開架 | 在庫 | 帯出可 | 361// | 0410659619 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1009916997889 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
山本 御稔/著
|
著者名ヨミ |
ヤマモト ミトシ |
出版者 |
日経BP日本経済新聞出版本部
|
出版年月 |
2022.1 |
ページ数 |
219p |
大きさ |
18cm |
ISBN |
4-532-26469-7 |
分類記号(9版) |
361.45 |
分類記号(10版) |
361.45 |
資料名 |
「あざとい」伝え方入門 (日経プレミアシリーズ) |
資料名ヨミ |
アザトイ ツタエカタ ニュウモン |
叢書名 |
日経プレミアシリーズ |
叢書名巻次 |
469 |
内容紹介 |
相手をひきつけ、動かすテクニックとは。1杯1万円のコーヒーが売れる理由、おばけ屋敷が怖い理由など豊富な事例を取り上げながら、進化した「あざとい」伝え方テクを伝授する。『日経産業新聞』連載をもとに書籍化。 |
著者紹介 |
ペンシルベニア大学ウォートン校年金・キャッシュマネジメントコース修了。コア・コム研究所(株)フェロー。東京国際大学大学院客員教授。著書に「プレゼンテーションの技術」など。 |
(他の紹介)内容紹介 |
相手に伝わるコミュニケーションをするためには、言葉やプレゼンテクだけでは不十分。相手の心理を読み解き、ときには最新のAIにも頼る。「おばけ屋敷はなぜ怖いのか」「秘伝のたれが評価される理由」など豊富な事例で、進化した「あざとい」伝え方テクを伝授する。 |
(他の紹介)目次 |
第1章 心理学で相手の心をつかめ(相手にお得感を与えて人を動かす 「11時間働く」は嫌がられ、「13時間自由」は好まれる ほか) 第2章 AIの発達が人間のコミュニケーションを変える?(AIが人の役割を変える 「エンゲージリング」って何だ? ほか) 第3章 プレゼン力は五感を交えて(プレゼンを成功させる4つの要素 「秘伝のたれ」と「10秒のたれ」 ほか) 第4章 「仕組み」を変えれば伝える力が倍増!?(ランチ代は収益次第 座ったら会話、PCは立って操作 ほか) 第5章 思考のちょっとした変化でこんなにも伝わる(ちょうど質問しようと思ってたのに! 失敗談を語ろう ほか) |
目次
内容細目
前のページへ