検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

資料名

読書について 

著者名 ショウペンハウエル/著
著者名ヨミ ショーペンハウアー アルトゥル
出版者 PHPエディターズ・グループ
出版年月 2009.4


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料種別 配架場所 状態 帯出区分 請求記号 資料番号 貸出
1 こども図書一般こども開架在庫 帯出可019//1410072415

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2015
290.18 290.18
日本-教育 コンピュータ教育 eラーニング

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009910225363
書誌種別 図書
著者名 ショウペンハウエル/著
著者名ヨミ ショーペンハウアー アルトゥル
赤坂 桃子/訳
出版者 PHPエディターズ・グループ
出版年月 2009.4
ページ数 207p
大きさ 19cm
ISBN 4-569-70783-9
分類記号(9版) 019
分類記号(10版) 019
資料名 読書について 
資料名ヨミ ドクショ ニ ツイテ
内容紹介 「学者とは、本で読んだ知識をもっている人のことである。しかし思想家、天才、世界に光をもたらす人物とは、世界という書物を直接読んだ人である」 哲学者・ショウペンハウエルの読書にまつわるエッセイ3篇を新訳で収録。
著者紹介 1788〜1860年。ドイツの哲学者。著書に「意志と表象としての世界」など。

(他の紹介)内容紹介 子どもたちの学びを止めない!デジタル対応の遅れはもはや許されない。共通の強い思いを胸に、多くの人たちが立場を超え、連携しあい、ここに集結。本書は、コロナ禍における自治体、学校、民間、保護者、子どもたちの奮闘の記録である。
(他の紹介)目次 プロローグ 動き始めた日本のデジタル教育
1 学校でICTを使うのが当たり前の社会に―GIGAスクール構想の課題と展望
2 コロナ休校で、海外の学校はどう動いたか?―世界各国の取組から学ぶ
3 コロナ休校で、日本の学校はどう動いたか?―日本各地の取組から学ぶ
4 コロナ休校で、民間の教育産業はどう動いたか?―塾・IT企業・テレビ放送から保護者の反応まで
5 アフターコロナで広がるAI・教育データ活用の可能性
エピローグ アフターコロナ教育を構想する
(他の紹介)著者紹介 石戸 奈々子
 超教育協会理事長、慶應義塾大学教授、CANVAS代表。東京大学工学部卒業後、マサチューセッツ工科大学メディアラボ客員研究員を経て、NPO法人CANVAS、株式会社デジタルえほん、一般社団法人超教育協会等を設立、代表に就任。総務省情報通信審議会委員など省庁の委員多数。NHK中央放送番組審議会委員、デジタルサイネージコンソーシアム理事等を兼任。政策・メディア博士(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


目次


内容細目

1 自分で考えること   3-55
2 著述と文体について   57-147
3 読書について   149-203
前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。