検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

資料名

儲ける社長の24時間365日 

著者名 小山 昇/著
著者名ヨミ コヤマ ノボル
出版者 KADOKAWA
出版年月 2018.10


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料種別 配架場所 状態 帯出区分 請求記号 資料番号 貸出
1 宮城図書一般分館開架在庫 帯出可335//1610159087

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2018
335.13 335.13
経営者

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009916710836
書誌種別 図書
著者名 小山 昇/著
著者名ヨミ コヤマ ノボル
出版者 KADOKAWA
出版年月 2018.10
ページ数 204p
大きさ 19cm
ISBN 4-04-602383-4
分類記号(9版) 335.13
分類記号(10版) 335.13
資料名 儲ける社長の24時間365日 
資料名ヨミ モウケル シャチョウ ノ ニジュウヨジカン サンビャクロクジュウゴニチ
副書名 “常勝”のタイムマネジメント術
副書名ヨミ ジョウショウ ノ タイム マネジメントジュツ
内容紹介 社長の時間の使い方が、会社の経営を左右する! 会社の業績を伸ばすためにどのように時間を使えばいいか、社長も社員も効率的に仕事をするためにどのようにスケジュールを立てればいいのか、そのヒントを伝える。
著者紹介 1948年山梨県生まれ。東京経済大学卒業。株式会社武蔵野代表取締役社長。著書に「本当に儲ける社長のお金の見方」など。

(他の紹介)内容紹介 時間そのものに差はありません。差があるのは、時間の「使い方」です。同じ時間でも、「どう使うか」によって、結果は大きく変わります。では、どのように時間を使えば、会社の業績を伸ばすことができるのでしょうか。どのようにスケジュールを立てれば、社長も社員も効率的に仕事ができるのでしょうか。そのヒントとなるのが、本書です。本書が、中小企業の生産性を上げる助力となれば、幸いです。
(他の紹介)目次 はじめに 社長の時間の使い方が会社の経営を左右する(儲ける社長は、トイレの中でも仕事をする
「歌舞伎町で遊ぶ時間」をつくるために、仕事の効率化を図る ほか)
第1章 儲ける社長の「時間思考」(「やらないこと」を最初に決める
「いろいろできる」は、「何もできない」と同義 ほか)
第2章 儲ける社長の「365日」の計画策定(仕事は「月単位」ではなく「週単位」で考える
「今年やったこと」を「来年の同じ日」にやる ほか)
第3章 儲ける社長の「24時間」の使い方(時間を区切って、仕事の内容と場所を変える
「移動時間」は、ジャマされずに仕事ができる時間 ほか)
第4章 儲ける社長の時間管理術を学べ!―体験小山社長の「かばん持ち」(「社長の仕事」を学ぶには、「現役社長」のかばんを持つのが最善策
「時間」は、大切な経営資源。「役に立たないこと」には、1秒も使わない ほか)
(他の紹介)著者紹介 小山 昇
 株式会社武蔵野代表取締役社長。1948年山梨県生まれ。東京経済大学を卒業し、日本サービスマーチャンダイザー株式会社(現在の株式会社武蔵野)に入社。一時期、独立して自身の会社を経営していたが、1987年に株式会社武蔵野に復帰。1989年より社長に就任して現在に至る。1999年度「電子メッセージング協議会会長賞」、2001年度「経済産業大臣賞」、2004年度、経済産業省が推進する「IT経営百選最優秀賞」をそれぞれ受賞。2000年、2010年には「日本経営品質賞」を受賞している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。