蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料種別 |
配架場所 |
状態 |
帯出区分 |
請求記号 |
資料番号 |
貸出
|
1 |
宮城 | 図書一般 | 分館開架 | 在庫 | 帯出可 | 335// | 1610159087 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1009916710836 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
小山 昇/著
|
著者名ヨミ |
コヤマ ノボル |
出版者 |
KADOKAWA
|
出版年月 |
2018.10 |
ページ数 |
204p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
4-04-602383-4 |
分類記号(9版) |
335.13 |
分類記号(10版) |
335.13 |
資料名 |
儲ける社長の24時間365日 |
資料名ヨミ |
モウケル シャチョウ ノ ニジュウヨジカン サンビャクロクジュウゴニチ |
副書名 |
“常勝”のタイムマネジメント術 |
副書名ヨミ |
ジョウショウ ノ タイム マネジメントジュツ |
内容紹介 |
社長の時間の使い方が、会社の経営を左右する! 会社の業績を伸ばすためにどのように時間を使えばいいか、社長も社員も効率的に仕事をするためにどのようにスケジュールを立てればいいのか、そのヒントを伝える。 |
著者紹介 |
1948年山梨県生まれ。東京経済大学卒業。株式会社武蔵野代表取締役社長。著書に「本当に儲ける社長のお金の見方」など。 |
(他の紹介)内容紹介 |
時間そのものに差はありません。差があるのは、時間の「使い方」です。同じ時間でも、「どう使うか」によって、結果は大きく変わります。では、どのように時間を使えば、会社の業績を伸ばすことができるのでしょうか。どのようにスケジュールを立てれば、社長も社員も効率的に仕事ができるのでしょうか。そのヒントとなるのが、本書です。本書が、中小企業の生産性を上げる助力となれば、幸いです。 |
(他の紹介)目次 |
はじめに 社長の時間の使い方が会社の経営を左右する(儲ける社長は、トイレの中でも仕事をする 「歌舞伎町で遊ぶ時間」をつくるために、仕事の効率化を図る ほか) 第1章 儲ける社長の「時間思考」(「やらないこと」を最初に決める 「いろいろできる」は、「何もできない」と同義 ほか) 第2章 儲ける社長の「365日」の計画策定(仕事は「月単位」ではなく「週単位」で考える 「今年やったこと」を「来年の同じ日」にやる ほか) 第3章 儲ける社長の「24時間」の使い方(時間を区切って、仕事の内容と場所を変える 「移動時間」は、ジャマされずに仕事ができる時間 ほか) 第4章 儲ける社長の時間管理術を学べ!―体験小山社長の「かばん持ち」(「社長の仕事」を学ぶには、「現役社長」のかばんを持つのが最善策 「時間」は、大切な経営資源。「役に立たないこと」には、1秒も使わない ほか) |
(他の紹介)著者紹介 |
小山 昇 株式会社武蔵野代表取締役社長。1948年山梨県生まれ。東京経済大学を卒業し、日本サービスマーチャンダイザー株式会社(現在の株式会社武蔵野)に入社。一時期、独立して自身の会社を経営していたが、1987年に株式会社武蔵野に復帰。1989年より社長に就任して現在に至る。1999年度「電子メッセージング協議会会長賞」、2001年度「経済産業大臣賞」、2004年度、経済産業省が推進する「IT経営百選最優秀賞」をそれぞれ受賞。2000年、2010年には「日本経営品質賞」を受賞している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
目次
内容細目
前のページへ