検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

資料名

背景CG上達講座 

著者名 酒井 達也/著
著者名ヨミ サカイ タツヤ
出版者 翔泳社
出版年月 2017.6


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料種別 配架場所 状態 帯出区分 請求記号 資料番号 貸出
1 本館図書一般中央図書室在庫 帯出可798//0118508993

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2017
798.5 798.507
ゲームソフト さし絵-技法 コンピュータ・グラフィックス

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009916578845
書誌種別 図書
著者名 酒井 達也/著
著者名ヨミ サカイ タツヤ
出版者 翔泳社
出版年月 2017.6
ページ数 207p
大きさ 26cm
ISBN 4-7981-3756-8
分類記号(9版) 798.5
分類記号(10版) 798.507
資料名 背景CG上達講座 
資料名ヨミ ハイケイ シージー ジョウタツ コウザ
副書名 ゲームに使えるパーツ&シーンの描き方
副書名ヨミ ゲーム ニ ツカエル パーツ アンド シーン ノ エガキカタ
内容紹介 ゲーム制作で需要の高い、背景イラストの描き方テクニック集。自然物や室内家具、学校、街並みなどのモチーフをピックアップし、制作手順や描き方のコツを、豊富な作例とともに個別に解説する。
著者紹介 オンラインゲーム制作会社等を経て、ゲーム・アニメの背景美術・美術デザインを制作。フリーでの活動と並行して専門学校などで講師として背景美術の講義を担当。

(他の紹介)内容紹介 本書は、主にゲームに使われる背景グラフィックについて、パーツやシーンごとに描き方のポイントを解説したモチーフ別テクニック集です。樹木や水などの自然物、ベッドやソファなどの室内家具、学校の廊下や教卓、その他小物まで、ゲーム制作で需要の高い、キャラクターを引き立てるビジュアルとしての背景イラストの描き方を個別に解説します。コンシューマ機だけでなくブラウザやスマホ向けにもゲームが数多く作られている昨今、趣味のお絵かきにも、就職に役立つ技術としてもためになる1冊です。
(他の紹介)目次 01 基本テクニック(着彩の基本
空間の表現方法)
02 室内の背景素材(床面
家具と室内設備
応用 シーンイラストメイキング1)
03 学校にある物(教室の備品
校舎内の風景
応用 シーンイラストメイキング2)
04 自然物(空
樹木
地面
応用 シーンイラストメイキング3)
05 街並み(舗装された道路
外壁
建物
応用 シーンイラストメイキング4)
(他の紹介)著者紹介 酒井 達也
 専門学校卒業後、1999年より(有)グリーンにてアニメ背景美術制作に従事。オンラインゲーム制作会社を経て、ゲーム・アニメの背景美術・美術デザインを制作。フリーでの活動と並行して専門学校などで講師として背景美術の講義を担当。2008年より横浜デジタルアーツ専門学校、2016年より専門学校東京ネットウエイブにて非常勤講師を務めている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。