蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
資料名 |
お母さん、「あなたのために」と言わないで
|
著者名 |
長谷川 博一/著
|
著者名ヨミ |
ハセガワ ヒロカズ |
出版者 |
草思社
|
出版年月 |
2010.8 |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料種別 |
配架場所 |
状態 |
帯出区分 |
請求記号 |
資料番号 |
貸出
|
1 |
こども | 図書一般 | こども開架 | 在庫 | 帯出可 | 379/オ/ | 1410085821 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1009915468272 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
長谷川 博一/著
|
著者名ヨミ |
ハセガワ ヒロカズ |
出版者 |
草思社
|
出版年月 |
2010.8 |
ページ数 |
237p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
4-7942-1769-1 |
分類記号(9版) |
379.9 |
分類記号(10版) |
379.9 |
資料名 |
お母さん、「あなたのために」と言わないで |
資料名ヨミ |
オカアサン アナタ ノ タメ ニ ト イワナイデ |
副書名 |
子育てに悩むすべての人への処方箋 |
副書名ヨミ |
コソダテ ニ ナヤム スベテ ノ ヒト エノ ショホウセン |
内容紹介 |
「子どもの問題」とは、「親自身がかかえる問題」に気づかせてくれる大切な「たからもの」-。作家・柳美里のカウンセラーが、親と子の「ほんとうの問題」を解きほぐす。柳美里のカウンセリングの模様も紹介する。 |
著者紹介 |
1959年愛知県生まれ。臨床心理士。東海学院大学・同大学院教授。著書に「ダメな子なんていません」「たすけて!私は子どもを虐待したくない」「お母さんはしつけをしないで」など。 |
(他の紹介)目次 |
そもそもマーケティングって、なんだ? 人はどうして商品を購入するのだろう? お客様って、誰だ? 人はどのようなプロセスを経て商品を購入するのだろう? 旅行商品がたどるお客様に届くまでの複雑な旅 マーケティングで価格戦略を策定する 敵を知り、己を知らば、百戦危うからず 若人よ、負け犬になるな!問題児なら大いに結構 いざ討って出よ!その時もマーケティング的発想を忘れるな 理念なきブランドは続かない やっぱり大切にしたい、長ーい関係 実際にマーケティングリサーチをやってみよう そのマーケティング、お客様を、社会を、ハッピーにしてますか |
(他の紹介)著者紹介 |
森下 晶美 東洋大学国際地域学部国際観光学科教授。1987年法政大学社会学部卒。1995年法政大学大学院社会科学研究科経営学専攻修士課程修了。近畿日本ツーリスト(株)でメディア販売商品の企画・販売促進を担当、その後、ツアーオペレータ、旅行業界誌記者などを経て現職。専門は、観光マーケティング、家族旅行、旅行産業研究など(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 島川 崇 東洋大学国際地域学部国際観光学科・学科長、教授(2017年度より国際観光学部)。国際基督教大学卒業後、日本航空(株)、松下政経塾、英国ロンドンメトロポリタン大学ビジネススクールMBA(観光学)、韓国観光公社、(株)日本総合研究所、東北福祉大学を経て現職。東京工業大学情報理工学研究科情報環境学専攻博士後期課程在籍。専門分野は、観光の社会的責任、被災地観光、福祉観光、サステナブル・ツーリズム、航空経営論(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 徳江 順一郎 東洋大学国際地域学部国際観光学科准教授。上智大学経済学部経営学科卒業。早稲田大学大学院商学研究科修士課程修了。大学院在学中に起業し、飲食店の経営やマーケティング関連のコンサルタント、長野経済短期大学、産業能率大学、高崎経済大学、桜美林大学などの非常勤講師を経て現職。専門分野は、ホスピタリティ・マネジメント論、ホスピタリティ産業論、マーケティング論(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 宮崎 裕二 東洋大学国際地域学部非常勤講師。法政大学大学院政策創造研究科博士後期課程在籍。法政大学大学院経営学修了(MBAマーケティング)。総合電機メーカーでのマーケティング職を経て、英国政府観光庁、日本政府観光局、米国(カリフォルニア州)観光局において、「クールブリタニア」(英国国家ブランディング戦略)、「ビジットジャパン」(訪日観光ブランド)等、国家ブランディング戦略の枠組みの中で国際観光マーケティング事業の戦略立案、実行等に従事(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
目次
内容細目
前のページへ