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資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料種別 |
配架場所 |
状態 |
帯出区分 |
請求記号 |
資料番号 |
貸出
|
1 |
城南 | 図書児童 | 分館開架 | 在庫 | 帯出可 | 949// | 0820289668 |
○ |
2 |
こども | 図書児童 | こども開架 | 在庫 | 帯出可 | 949//YA | 1420740431 |
○ |
関連資料
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書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1009916437712 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
グニッラ・ルンドグレーン/作
|
著者名ヨミ |
ルンドグレーン グニッラ |
|
きただい えりこ/訳 |
出版者 |
さ・え・ら書房
|
出版年月 |
2016.1 |
ページ数 |
191p |
大きさ |
20cm |
ISBN |
4-378-01517-0 |
分類記号(9版) |
949.83 |
分類記号(10版) |
949.83 |
資料名 |
ラミッツの旅 |
資料名ヨミ |
ラミッツ ノ タビ |
副書名 |
ロマの難民少年のものがたり |
副書名ヨミ |
ロマ ノ ナンミン ショウネン ノ モノガタリ |
内容紹介 |
学校で先生や生徒から差別を受けるロマ人少年、ラミッツ。やがて、ラミッツ一家は紛争のなか難民となってしまう。彼らに安らぎの場、安住の地は訪れるだろうか? 難民たちの厳しい現実を伝える、事実にもとづく物語。 |
著者紹介 |
1942年スウェーデン生まれ。教師として働くかたわら、ロマ人の生徒たちをモデルにした物語を書き、作家としてデビュー。主に移民や少数民族の人びとを取材した作品を発表する。 |
(他の紹介)内容紹介 |
「あ」と「い」はどっちが大きい?あるいは、「コジラ」と「コシラ」では?こんな質問をされたら、あなたはどう答えますか。文字そのものには大小がないはずなのに、音で聴くと母語が何であるかにかかわらず大小を判断するそうです。また、五十音図とサンスクリット語との関係、存在しない音を聴いてしまう脳など、楽しい話題を紹介します。 |
(他の紹介)目次 |
第1章 「マル」と「ミル」はどちらが大きい?―音象徴 第2章 「あかさたな」とサンスクリット研究―音声学のはじまり 第3章 世界中のことばを記録する方法―記述音声学 第4章 音を目で見る―調音音声学 第5章 声紋分析官への道―音響音声学 第6章 ないはずの音が聞こえる日本人―知覚音声学 第7章 社会との接点を目指して―福祉音声学 |
(他の紹介)著者紹介 |
川原 繁人 1980年生まれ。2002年国際基督教大学卒。2007年米国マサチューセッツ大学大学院言語学専攻博士課程修了。博士(言語学)。ジョージア大学助教授、ラトガース大学助教授を経て、2013年より慶應義塾大学言語文化研究所准教授。専門は音声学・実験音韻論および一般言語学(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
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内容細目
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