検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 6 在庫数 6 予約数 0

書誌情報サマリ

資料名

吹上奇譚 第3話

著者名 吉本 ばなな/著
著者名ヨミ ヨシモト バナナ
出版者 幻冬舎
出版年月 2020.10


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料種別 配架場所 状態 帯出区分 請求記号 資料番号 貸出
1 本館図書一般中央図書室在庫 帯出可F/ヨ/0118730811
2 桂萱図書一般分館開架在庫 帯出可F/ヨ/0410648976
3 清里図書一般分館開架在庫 帯出可F/ヨ/0610612103
4 教育プラザ図書一般分館開架在庫 帯出可F/ヨ/0910548627
5 富士見図書一般分館開架在庫 帯出可F/ヨ/1710266659
6 図書一般分館開架在庫 帯出可F/ヨ/1910313319

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

パピルス イ ドゥウォン 永田 美絵 [ウィルビー・インターナショナル
2023
333.8 333.8
持続可能な開発

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009916892601
書誌種別 図書
著者名 吉本 ばなな/著
著者名ヨミ ヨシモト バナナ
出版者 幻冬舎
出版年月 2020.10
ページ数 180p
大きさ 20cm
ISBN 4-344-03698-7
分類記号(9版) 913.6
分類記号(10版) 913.6
資料名 吹上奇譚 第3話
資料名ヨミ フキアゲ キタン
巻号 第3話
各巻書名 ざしきわらし
各巻書名ヨミ ザシキワラシ
内容紹介 吹上町の夏が終わり、引きこもりの美鈴がミミのもとを訪れた。「部屋の中に子どもの霊がいるんだ。いつも夜になると出てくる」 生も死も、過去も未来も溶け合う吹上町に、新たな風が巻き起こる-。哲学ホラー。
著者紹介 1964年東京都生まれ。日本大学藝術学部文芸学科卒業。87年「キッチン」で海燕新人文学賞を受賞しデビュー。「アムリタ」で紫式部文学賞、「不倫と南米」でドゥマゴ文学賞を受賞。

(他の紹介)内容紹介 子どもたちの「好き」を尊重し、SDGsのキホンを解説。興味のあること・身近なことから学べる。各章と巻頭&巻末にマンガを掲載しているので、最後まで楽しく読める。SDGsの17の目標を、環境・社会・経済のカテゴリーに分けて紹介。目標同士のつながりもわかりやすい!自分の「好き」にSDGsを関連づけて行動に移す方法を、ワークシート付きで解説。自由研究の課題や、調べ学習にも役立つ!
(他の紹介)目次 第1章 SDGsって何?(世界には、問題や困っている人がたくさん…。
だからSDGsが誕生! ほか)
第2章 SDGsの17の目標を知ろう(「SDGsウェディングケーキモデル」って何?
「環境」に関する目標 ほか)
第3章 みんなのSDGsアクション(中学・高校の文化祭にやって来ました!
SDGsアクション ほか)
第4章 「好き」を行動につなげよう!(ワークショップ「好き」からはじめよう!SDGs
ステップ1「好き」をたくさん探そう! ほか)
(他の紹介)著者紹介 山藤 旅聞
 新渡戸文化中学校・高等学校副校長。公立高校の教師として、2014年にJICA東京主催「教師海外研修」でブータン王国を訪問。帰国後、教科と社会課題をつなげて、生徒自らが解決に向けて「行動する」ことを目指す授業スタイルを確立する。2017年から(一社)Think the Earthに所属し、SDGsを取り入れた教育デザインや、教育旅行デザインの実践・紹介について全国規模で出前授業や講演を展開。2019年より現職。共著に『未来を変える目標 SDGsアイデアブック』(紀伊国屋書店、2018年)がある(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
栢之間 倫太郎
 新渡戸文化小学校プロジェクト科チーフデザイナー。公立小学校の教師として、2017年にJICA東京主催「教師海外研修」でザンビア共和国を訪問。帰国後、SDGsの視点で自由にプロジェクトを立ち上げるPBL(=Project Based Learning、プロジェクト型学習)の手法で、自律的な学びづくりに尽力する。現在は新渡戸文化学園で初等教育のリデザインを担当。「プロジェクト科」のチーフとして、各学年のプロジェクトデザインをサポートする。教員向けPBL研修や企業と協働したプロジェクトも行う(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。