検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 0 予約数 0

書誌情報サマリ

資料名

発見と気づきをもたらす商品研究 

著者名 神原 理/著
著者名ヨミ カンバラ サトシ
出版者 ミネルヴァ書房
出版年月 2024.2


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料種別 配架場所 状態 帯出区分 請求記号 資料番号 貸出
1 永明図書一般分館開架貸出中 帯出可675//2010192462 ×

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2024
2024
675.1 675.1
商品

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009917175461
書誌種別 図書
著者名 神原 理/著
著者名ヨミ カンバラ サトシ
出版者 ミネルヴァ書房
出版年月 2024.2
ページ数 10,207p
大きさ 22cm
ISBN 4-623-09698-5
分類記号(9版) 675.1
分類記号(10版) 675.1
資料名 発見と気づきをもたらす商品研究 
資料名ヨミ ハッケン ト キズキ オ モタラス ショウヒン ケンキュウ
内容紹介 商品研究の基礎的概念のみならず、商品評価の実践的手法までも詳解したテキスト。商品を多角的にとらえ分析する一方で、商品評価に用いられる専門的手法も解説し、商品が社会的・経済的に果たしている役割を考える。
著者紹介 兵庫県立大学大学院経営学研究科博士課程修了。専修大学商学部マーケティング学科教授。著書に「ビジネス・サファリ」など。

(他の紹介)内容紹介 商品研究の基礎的概念のみならず、商品評価の主践的手法までも詳解した従来にない教科書。コンセプトやパッケージ、規格などを切り口に商品を多角的にとらえ分析する一方で、商品評価に用いられる、官能評価法やSD法など専門的手法も解説し、商品が社会的・経済的に果たしている役割を考える。
(他の紹介)目次 序章 商品とは何か
第1部 商品研究における基礎的概念(商品コンセプト
商品のデザインとパッケージ
商品の規格・標準
商品のラベル
商品企画とアイデア発想法)
第2部 商品研究の実践的手法(商品評価の意義
商品評価の対象と手法
五感にもとづく官能評価法
商品評価の実践
エコグッズの評価手法 ほか)
終章 新たな商品研究に向けて
(他の紹介)著者紹介 神原 理
 1965年生まれ。現在、専修大学商学部マーケティング学科教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。