蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
資料名 |
あなたの絵に物語性を与える方法 (ILLUSTRATION MASTER CLASS)
|
著者名 |
加藤 オズワルド/著
|
著者名ヨミ |
カトウ オズワルド |
出版者 |
翔泳社
|
出版年月 |
2023.3 |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料種別 |
配架場所 |
状態 |
帯出区分 |
請求記号 |
資料番号 |
貸出
|
1 |
本館 | 図書一般 | 中央図書室 | 在庫 | 帯出可 | 726// | 0118889591 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1009917099647 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
加藤 オズワルド/著
|
著者名ヨミ |
カトウ オズワルド |
出版者 |
翔泳社
|
出版年月 |
2023.3 |
ページ数 |
159p |
大きさ |
26cm |
ISBN |
4-7981-7478-5 |
分類記号(9版) |
726.507 |
分類記号(10版) |
726.507 |
資料名 |
あなたの絵に物語性を与える方法 (ILLUSTRATION MASTER CLASS) |
資料名ヨミ |
アナタ ノ エ ニ モノガタリセイ オ アタエル ホウホウ |
叢書名 |
ILLUSTRATION MASTER CLASS |
内容紹介 |
物語性のある絵に必要なのは、“演出”という考え方。ライティング、色使い、質感表現、視線誘導、構図など、「絵の演出力」を底上げするテクニックをたくさんの事例とともに紹介する。 |
著者紹介 |
ブラジル、サンパウロ生まれ。アニメーション作家、コンセプトアーティスト、イラストレーター。 |
(他の紹介)内容紹介 |
物語性のある絵に必要なのは“演出”という考え方。自分の絵の“物足りなさ”の正体がわかる。 |
(他の紹介)目次 |
序章 本書を読むうえで知っておいてほしいこと(カメラ 色 ほか) 第1章 基礎編 絵に空気感を与える方法―五感を刺激する描き分け(気温 水温 ほか) 第2章 実践編 絵の魅力を引き出す方法―○×で比較して理解する(おいしそうに見せたい 明るくしたい ほか) 第3章 応用編 絵に物語性を与える方法―絵でストーリーを語るプロセス(関係性1 絵を見る人の共感を引き出す 関係性2 キャラと世界の関係を見せる ほか) 第4章 表紙イラストメイキング(作画前の準備(アイデア出し〜ラフ) 作画(下描き〜完成) ほか) |
(他の紹介)著者紹介 |
加藤 オズワルド アニメーション作家、コンセプトアーティスト、イラストレーター。ブラジル、サンパウロ生まれサンパウロ育ち。フリーランスとして映像業界を中心に多数の映画、ゲーム、アニメ作品にコンセプトアート、アニメーション制作などで参加。ポケモンカードイラストレーター。また、クライアントワークの他にも、SNS、各種イベント等でオリジナル作品を精力的に発表している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
目次
内容細目
前のページへ