蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
資料名 |
全国“オンリーワン”路線バスの旅 2
|
著者名 |
宮武 和多哉/著
|
著者名ヨミ |
ミヤタケ ワタヤ |
出版者 |
イカロス出版
|
出版年月 |
2022.6 |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料種別 |
配架場所 |
状態 |
帯出区分 |
請求記号 |
資料番号 |
貸出
|
1 |
大胡 | 図書一般 | 分館開架 | 在庫 | 帯出可 | 291// | 1110342316 |
○ |
2 |
永明 | 図書一般 | 分館開架 | 在庫 | 帯出可 | 291// | 2010094759 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1009917041162 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
宮武 和多哉/著
|
著者名ヨミ |
ミヤタケ ワタヤ |
出版者 |
イカロス出版
|
出版年月 |
2022.6 |
ページ数 |
247p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
4-8022-1152-9 |
分類記号(9版) |
291.09 |
分類記号(10版) |
291.09 |
資料名 |
全国“オンリーワン”路線バスの旅 2 |
資料名ヨミ |
ゼンコク オンリー ワン ロセン バス ノ タビ |
巻号 |
2 |
各巻書名 |
絶景、狭隘、グルメ、レトロ…唯一無二の体験がそこにはある! |
各巻書名ヨミ |
ゼッケイ キョウアイ グルメ レトロ ユイイツ ムニ ノ タイケン ガ ソコ ニワ アル |
内容紹介 |
山陰・中海まわりの絶景路線バス、県境を越える「アルプス横断ルート」のバス、北の大地を駆けるご長寿バス…。日本の路線バス1500路線以上に乗った著者が、特に印象的な路線を紹介する。データ:2022年5月現在。 |
著者紹介 |
香川県出身。旅行・乗り物ライター。会社員。 |
(他の紹介)内容紹介 |
日本全国をくまなく網羅している路線バス。多くが通院や通学、買い物などに欠かせない、いたって普通の存在だ。しかし、その座席から眺める世界は、どれをとっても一つとして同じものはない。バスを降りて街を歩いても、その場所でしか味わえないものばかり。ただ単に「バスに乗って、降りて、楽しむ」だけでも、そこにはそれぞれ特別な「オンリーワン」の発見があるのだ。日本の路線バス1500路線以上に乗った筆者が、その中でも特に印象的な路線を紹介した『全国“オンリーワン”路線バスの旅』が帰ってきた!見たことのない日本に会いに、ふたたび出かけよう!! |
(他の紹介)目次 |
第1章 オンリーワン代替バス(湖を貫く航路を引き継いだ「航路代替バス」オンリーワン?―“ベタ踏み坂”だけじゃない!山陰・中海まわりの絶景路線バス 列車1本→代行バス11台?―球磨の通学を救ったオンリーワン・くま川鉄道代替バス+球磨川沿いのバス事情 ほか) 第2章 地形が作ったオンリーワンバス路線(川→路面電車→バスという、100年がかりの壮大なリレー―バスが走るのは、丸ごとそのまま“暴れ川の跡地”? バスが登れない“オンリーワン”な坂道、昔も今も健在?―『この世界の片隅に』作品の世界と、時代の背景をバスから眺める ほか) 第3章 路線バスそのものがオンリーワンの交通手段(今のところ、路線バスがオンリーワン!その1―地下鉄8号線(東京直結鉄道)延伸予定区間のバス事情 今のところ、路線バスがオンリーワン!その2―多摩都市モノレール延伸区間・東京都武蔵村山市のバス事情 ほか) 第4章 バスで“オンリーワン美味いもの”食べに行こう!(クルマがなくても楽しめる!―バスで行けるドライブイン・自販機レストランのオンリーワングルメ バス旅の休憩中・乗り継ぎ中にサッと食べ歩き―ご当地グルメのオンリーワンが勢揃い?休憩・乗り継ぎ) 第5章 まだある!オンリーワンバス路線(路線バスで都県境越えオンリーワン!―炭治郎も歩いていたかもしれない?「実質東京都」な山梨県の村へ オンリーワンのリッチな村、路線バスへの手厚さもオンリーワン!―飛島公共交通バス(飛島バス) ほか) |
(他の紹介)著者紹介 |
宮武 和多哉 旅行・乗りものライター。香川県高松市出身。高知県・兵庫県・神奈川県・東京都などを転々として育つ。動いて乗れるものはバス・鉄道から渡し船・みかん山モノレールまでだいたい観察対象。全国47都道府県・1800系統の路線バスに乗車、稚内〜与那国間の路線バス乗り継ぎ(太平洋・日本海経由・徒歩含む)を達成。2022(令和4)年現在会社員と兼業中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
目次
内容細目
前のページへ