蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料種別 |
配架場所 |
状態 |
帯出区分 |
請求記号 |
資料番号 |
貸出
|
1 |
東 | 図書一般 | 分館開架 | 貸出中 | 帯出可 | 727// | 1910326170 |
× |
2 |
永明 | 図書一般 | 分館開架 | 在庫 | 帯出可 | 727// | 2010091870 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1009917029079 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
佐藤 卓/著
|
著者名ヨミ |
サトウ タク |
出版者 |
紀伊國屋書店
|
出版年月 |
2022.5 |
ページ数 |
267p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
4-314-01191-4 |
分類記号(9版) |
727 |
分類記号(10版) |
727 |
資料名 |
マークの本 |
資料名ヨミ |
マーク ノ ホン |
内容紹介 |
マークには、津々浦々の人々の想いと営みが生きている-。グラフィックデザインの第一人者として活躍する著者が、自ら手掛けた120のシンボルマーク、ロゴの制作背景にある思考と技術を解説する。 |
著者紹介 |
東京藝術大学大学院修了。佐藤卓デザイン事務所設立(現株式会社TSDO)。21_21 DESIGN SIGHT館長を務めるなど多岐にわたって活動。日本グラフィックデザイン協会会長。 |
(他の紹介)内容紹介 |
グラフィックデザインの第一人者として多方面で活躍する著者が、自ら手掛けた120のシンボルマーク、ロゴの制作背景にある思考と技術を解説。 |
(他の紹介)目次 |
「さかさかさ」に込めたメッセージ―「water」展 想像力の入口―国立科学博物館 皿が割れたとき―キッズデザイン賞 奥歯を上から見る―ロッテキシリトールガム 建築もマークにする―金沢21世紀美術館 見えないところで支える―アウェアネスシンボルマーク 可能性を秘めた、未完成の存在―全国高等学校野球選手権大会 意味がわからない―大正製薬ゼナ みんなが笑える世界に―吉本興業 知恵と知識の輪郭―北海道大学〔ほか〕 |
(他の紹介)著者紹介 |
佐藤 卓 グラフィックデザイナー。1979年東京藝術大学デザイン科卒業、81年同大学院修了。電通を経て、84年佐藤卓デザイン事務所設立(現・株式会社TSDO)。「ニッカピュアモルト」の商品開発から始まり、「ロッテキシリトールガム」「明治おいしい牛乳」のパッケージデザイン、「PLEATS PLEASE ISSEY MIYAKE」のグラフィックデザイン、「国立科学博物館」「全国高等学校野球選手権大会」のシンボルマーク等を手掛ける。NHK Eテレ「にほんごであそぼ」アートディレクター、「デザインあ」総合指導、21_21DESUGN SIGHT館長を務めるなど多岐にわたって活動。2018年紫綬褒章受章(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
目次
内容細目
前のページへ