蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
資料名 |
さよならテレビ (平凡社新書)
|
著者名 |
阿武野 勝彦/著
|
著者名ヨミ |
アブノ カツヒコ |
出版者 |
平凡社
|
出版年月 |
2021.6 |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料種別 |
配架場所 |
状態 |
帯出区分 |
請求記号 |
資料番号 |
貸出
|
1 |
総社 | 図書一般 | 分館開架 | 在庫 | 帯出可 | 699// | 1810232817 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1009916949897 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
阿武野 勝彦/著
|
著者名ヨミ |
アブノ カツヒコ |
出版者 |
平凡社
|
出版年月 |
2021.6 |
ページ数 |
351p |
大きさ |
18cm |
ISBN |
4-582-85976-8 |
分類記号(9版) |
699.64 |
分類記号(10版) |
699.64 |
資料名 |
さよならテレビ (平凡社新書) |
資料名ヨミ |
サヨナラ テレビ |
叢書名 |
平凡社新書 |
叢書名巻次 |
976 |
副書名 |
ドキュメンタリーを撮るということ |
副書名ヨミ |
ドキュメンタリー オ トル ト イウ コト |
内容紹介 |
視聴率などの「数字」ばかりが跋扈する世界のなかで繰り返してきた悪戦苦闘。その末に辿り着いたテレビ発のドキュメンタリー全国上映の道。テレビ界の奇才が「未来の表現者」へ贈る、体験的ドキュメンタリー論。 |
著者紹介 |
1959年静岡県生まれ。同志社大学文学部卒業。東海テレビゼネラル・プロデューサー。日本記者クラブ賞、芸術選奨文部科学大臣賞、放送文化基金賞個人賞などを受賞。 |
(他の紹介)内容紹介 |
かつて、お茶の間の人気者だったテレビはなぜ、これほどつまらなくなったのか。視聴率、収入と支出、他社とのシェア争い…。そんな「数字」ばかりが跋扈する世界のなかで繰り返してきた悪戦苦闘。その末に辿り着いたテレビ発のドキュメンタリー全国上映への道。テレビ界の奇才が「未来の表現者」へ贈る、体験的ドキュメンタリー論。 |
(他の紹介)目次 |
テレビマンとは何者か 大事なのは、誰と仕事をするか 表現とタブー 放送は常に未完である 世の中には理解不能な現実がある ドキュメンタリーを、誰が求めているのか 「ダメモト」が表現世界を開く―“司法シリーズ”のこと 「ドキュメンタリー・ドラマ」とは何か あの時から、ドキュメンタリーは閉塞した世界だった 題材は探すのではなく、出会うもの 組織の中の職人は茨の道 「わかりやすさ」という病 樹木希林ふたたび |
(他の紹介)著者紹介 |
阿武野 勝彦 1959年静岡県伊東市生まれ。81年同志社大学文学部卒業後、東海テレビに入社。アナウンサー、ディレクター、岐阜駐在記者、報道局専門局長などを経て、現在はゼネラル・プロデューサー。2018年、一連の「東海テレビドキュメンタリー劇場」が菊池寛賞を受賞。ほかに放送人グランプリ、日本記者クラブ賞、芸術選奨文部科学大臣賞、放送文化基金賞個人賞など受賞多数(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
目次
内容細目
前のページへ