蔵書情報
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書誌情報サマリ
資料名 |
グラフィックスプログラミング入門 (WEB+DB PRESS plusシリーズ)
|
著者名 |
杉本 雅広/著
|
著者名ヨミ |
スギモト マサヒロ |
出版者 |
技術評論社
|
出版年月 |
2020.1 |
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資料情報
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No. |
所蔵館 |
資料種別 |
配架場所 |
状態 |
帯出区分 |
請求記号 |
資料番号 |
貸出
|
1 |
本館 | 図書一般 | 中央図書室 | 在庫 | 帯出可 | 007// | 0118692557 |
○ |
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書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1009916825909 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
杉本 雅広/著
|
著者名ヨミ |
スギモト マサヒロ |
出版者 |
技術評論社
|
出版年月 |
2020.1 |
ページ数 |
12,355p |
大きさ |
23cm |
ISBN |
4-297-11085-7 |
分類記号(9版) |
007.642 |
分類記号(10版) |
007.642 |
資料名 |
グラフィックスプログラミング入門 (WEB+DB PRESS plusシリーズ) |
資料名ヨミ |
グラフィックス プログラミング ニュウモン |
叢書名 |
WEB+DB PRESS plusシリーズ |
副書名 |
ゲーム&モダンJavaScript文法で2倍楽しい |
副書名ヨミ |
ゲーム アンド モダン ジャヴァ スクリプト ブンポウ デ ニバイ タノシイ |
内容紹介 |
2Dゲームの開発を進めながら、グラフィックスプログラミングの基本が学べる入門書。JavaScriptを使って、リアルタイムに動く画像を描く技術や考え方を平易に解説する。これだけは知っておきたい数学知識も収録。 |
著者紹介 |
WebGL実装を専門に扱う開発者として独立し、(株)はじっこを設立。GLSLと呼ばれるシェーダ言語を扱うスクールを運営するかたわら、WebGLの普及活動を行っている。 |
(他の紹介)内容紹介 |
楽しく遊べる2Dゲームの開発を進めながら、グラフィックスプログラミングの基本が学べる入門書。一度習得すると、ゲームや映像生成、動的可視化をはじめ、幅広い分野で長く役立つグラフィックスプログラミングの基礎。本書では、リアルタイムに動く画像を描くために求められる技術や考え方を平易に解説します。開発言語として、エディタとブラウザがあれば開発ができるJavaScriptを採用し、すぐにスタートできる構成が特徴です。豊富な図解に加え、いまどきのJavaScript(ES2015準拠)の基本文法、これだけは知っておきたい数学知識も厳選収録。一線の開発者による、現場で活かせるやさしい実践解説です。 |
(他の紹介)目次 |
第1章 「入門」グラフィックスプログラミング―長く役立つ基礎の基礎 第2章 「グラフィックスプログラミングで役立つ」JavaScript/ES2015入門―開発環境から文法基礎まで 第3章 「基礎」グラフィックスプログラミングと数学―三角関数、線型代数、乱数&補間 第4章 Canvas2Dから学べる基本―Canvas2Dコンテキストと描画命令 第5章 ユーザーインタラクションのプログラミング―ゼロから作るシューティングゲーム1 第6章 キャラクターと動きのプログラミング―ゼロから作るシューティングゲーム2 第7章 状態に応じた判定や演出のプログラミング―ゼロから作るシューティングゲーム3 第8章 ピクセルと色のプログラミング―ピクセルを塗る操作と感覚 |
目次
内容細目
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