検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

資料名

グラフィックスプログラミング入門 (WEB+DB PRESS plusシリーズ)

著者名 杉本 雅広/著
著者名ヨミ スギモト マサヒロ
出版者 技術評論社
出版年月 2020.1


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料種別 配架場所 状態 帯出区分 請求記号 資料番号 貸出
1 本館図書一般中央図書室在庫 帯出可007//0118692557

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2020
2020
007.642 007.642
コンピュータ・グラフィックス プログラミング(コンピュータ)

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009916825909
書誌種別 図書
著者名 杉本 雅広/著
著者名ヨミ スギモト マサヒロ
出版者 技術評論社
出版年月 2020.1
ページ数 12,355p
大きさ 23cm
ISBN 4-297-11085-7
分類記号(9版) 007.642
分類記号(10版) 007.642
資料名 グラフィックスプログラミング入門 (WEB+DB PRESS plusシリーズ)
資料名ヨミ グラフィックス プログラミング ニュウモン
叢書名 WEB+DB PRESS plusシリーズ
副書名 ゲーム&モダンJavaScript文法で2倍楽しい
副書名ヨミ ゲーム アンド モダン ジャヴァ スクリプト ブンポウ デ ニバイ タノシイ
内容紹介 2Dゲームの開発を進めながら、グラフィックスプログラミングの基本が学べる入門書。JavaScriptを使って、リアルタイムに動く画像を描く技術や考え方を平易に解説する。これだけは知っておきたい数学知識も収録。
著者紹介 WebGL実装を専門に扱う開発者として独立し、(株)はじっこを設立。GLSLと呼ばれるシェーダ言語を扱うスクールを運営するかたわら、WebGLの普及活動を行っている。

(他の紹介)内容紹介 楽しく遊べる2Dゲームの開発を進めながら、グラフィックスプログラミングの基本が学べる入門書。一度習得すると、ゲームや映像生成、動的可視化をはじめ、幅広い分野で長く役立つグラフィックスプログラミングの基礎。本書では、リアルタイムに動く画像を描くために求められる技術や考え方を平易に解説します。開発言語として、エディタとブラウザがあれば開発ができるJavaScriptを採用し、すぐにスタートできる構成が特徴です。豊富な図解に加え、いまどきのJavaScript(ES2015準拠)の基本文法、これだけは知っておきたい数学知識も厳選収録。一線の開発者による、現場で活かせるやさしい実践解説です。
(他の紹介)目次 第1章 「入門」グラフィックスプログラミング―長く役立つ基礎の基礎
第2章 「グラフィックスプログラミングで役立つ」JavaScript/ES2015入門―開発環境から文法基礎まで
第3章 「基礎」グラフィックスプログラミングと数学―三角関数、線型代数、乱数&補間
第4章 Canvas2Dから学べる基本―Canvas2Dコンテキストと描画命令
第5章 ユーザーインタラクションのプログラミング―ゼロから作るシューティングゲーム1
第6章 キャラクターと動きのプログラミング―ゼロから作るシューティングゲーム2
第7章 状態に応じた判定や演出のプログラミング―ゼロから作るシューティングゲーム3
第8章 ピクセルと色のプログラミング―ピクセルを塗る操作と感覚


目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。