蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
資料名 |
「深夜」の美学
|
著者名 |
菅原 正豊/著
|
著者名ヨミ |
スガワラ マサトヨ |
出版者 |
大和書房
|
出版年月 |
2025.3 |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料種別 |
配架場所 |
状態 |
帯出区分 |
請求記号 |
資料番号 |
貸出
|
1 |
東 | 図書一般 | 分館開架 | 貸出中 | 帯出可 | 699// | 1910344942 |
× |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1009917262924 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
菅原 正豊/著
|
著者名ヨミ |
スガワラ マサトヨ |
出版者 |
大和書房
|
出版年月 |
2025.3 |
ページ数 |
287p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
4-479-39446-4 |
分類記号(9版) |
699.67 |
分類記号(10版) |
699.67 |
資料名 |
「深夜」の美学 |
資料名ヨミ |
シンヤ ノ ビガク |
副書名 |
『タモリ倶楽部』『アド街』演出家のモノづくりの流儀 |
副書名ヨミ |
タモリ クラブ アドマチ エンシュツカ ノ モノズクリ ノ リュウギ |
内容紹介 |
「タモリ倶楽部」「出没!アド街ック天国」「どっちの料理ショー」は、みんなこの男が生み出した-。伝説のクリエイター・菅原正豊の語りおろしに関係者の証言を交え、菅原正豊の実像と頭の中を探る。 |
著者紹介 |
東京生まれ。テレビ制作会社「ハウフルス」設立、同代表取締役会長。「タモリ倶楽部」などの番組で企画・演出を務める。ATPテレビグランプリ特別個人賞、放送文化基金賞個人賞受賞。 |
(他の紹介)内容紹介 |
『タモリ倶楽部』『ボキャブラ天国』『アド街』『イカ天』『秘密のケンミンSHOW』『夜もヒッパレ』みんなこの男が生み出した。伝説のクリエイターが初めて明かす、照れと美学の演出術。 |
(他の紹介)目次 |
第1章 「王道」はできない、なら「脇道」を行けばいい『タモリ倶楽部』 第2章 作り手には「照れ」がないと。『メリー・クリスマス・ショー』 第3章 「バカですね」は最高のオシャレ、「くだらねー」は最高のホメ言葉『いかすバンド天国』 第4章 番組は商品ではなく「作品」です『SHOW by ショーバイ!!』『夜も一生けんめい。』『24時間テレビ』『夜もヒッパレ』 第5章 クリエイターは「オシャレ」で「粋」でありたい、な。『出没!アド街ック天国』 第6章 作り手には「美学」がないと。『探検レストラン』 第7章 カッコいいものは、カッコ悪いんです『出没!!おもしろMAP』 第8章 エンタメの基本はアナログ&エッチです 深夜番組の隠れた名作たち 第9章 会議は戦場です。一番面白いことを考える奴が偉いのです『チューボーですよ!』『どっちの料理ショー』『秘密のケンミンSHOW』 第10章 テレビ番組は「夢」の沢山つまったエンターテイメントです『ボキャブラ天国』 対談 責任があるからテレるんです。 山田五郎×菅原正豊 |
(他の紹介)著者紹介 |
菅原 正豊 「ハウフルス」代表取締役会長。1946年東京生まれ。慶應義塾大学在籍中、ADとして『11PM』に参加。1973年企画会社「フルハウス」設立、78年テレビ制作会社「ハウフルス」設立。『出没!!おもしろMAP』制作以降、『タモリ倶楽部』(テレビ朝日)、『愛川欽也の探検レストラン』(同)、『メリー・クリスマス・ショー』(日本テレビ)、『平成名物TVいかすバンド天国』(TBS)、『夜も一生けんめい。』(日本テレビ)、『24時間テレビ』(同、1992‐93年)、『出没!アド街ック天国』(テレビ東京)などの番組で、「代表取締役演出家」として企画・演出を務める(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 戸部田 誠 てれびのスキマ。1978年生まれ。ライター。テレビ番組や芸人論などをテーマに執筆(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
目次
内容細目
前のページへ