蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
資料名 |
これでだいじょうぶ!はじめてリーダーになるきみへ 2
|
著者名 |
渋谷 唯子/文
|
著者名ヨミ |
シブタニ ユイコ |
出版者 |
汐文社
|
出版年月 |
2025.1 |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料種別 |
配架場所 |
状態 |
帯出区分 |
請求記号 |
資料番号 |
貸出
|
1 |
こども | 図書児童 | こども開架 | 在庫 | 帯出可 | 361// | 1421065986 |
○ |
2 |
東 | 図書児童 | 分館開架 | 在庫 | 帯出可 | 361// | 1920213129 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1009010028054 |
書誌種別 |
図書 |
出版者 |
新日本出版社
|
出版年月 |
1977 |
ページ数 |
342p |
大きさ |
20cm |
分類記号(9版) |
370.8 |
分類記号(10版) |
370.8 |
資料名 |
講座 日本の教育 7 |
資料名ヨミ |
コウザ ニホン ノ キョウイク |
巻号 |
7 |
各巻書名 |
日本の教師 |
各巻書名ヨミ |
ニホン ノ キョウシ |
(他の紹介)目次 |
みんなで意見を出し合いながら活動するために、リーダーや周りの人はどんなことをすればいいのかな? エピソード1 どうすればうまく話し合えるかな? まずはみんなの意見を聞こう エピソード2 意見が対立したらどうすればいい? 意見の共通点を見つけよう エピソード3 最初から多数決で決めてしまえばラク? みんなが納得できるように話し合おう エピソード4 みんなが意見を言いやすいふんいきかな? 反対意見も大切な意見のひとつ エピソード5 どうしたら意見をうまく伝えられるかな? 相手がうれしくなる言葉で伝えよう エピソード6 チームと指導者で意見が食い違ったら? チームの状況を伝えて相談しよう みんなの強みやアイデアをいかせるようになろう |
(他の紹介)著者紹介 |
鹿嶋 真弓 立正大学教授・TILA教育研究所副代表。専門は、カウンセリング心理学、学級経営、教育心理学。主な研究領域は、学級経営、教師のリーダーシップ、子どものつぶやきからはじまる問いを創る授業(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
目次
内容細目
前のページへ