蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料種別 |
配架場所 |
状態 |
帯出区分 |
請求記号 |
資料番号 |
貸出
|
1 |
下川淵 | 図書一般 | 分館開架 | 在庫 | 帯出可 | 675// | 1012486773 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1009917081398 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
スコット・ベドベリ/著
|
著者名ヨミ |
ベドベリ スコット |
|
スティーヴン・フェニケル/著 |
|
土屋 京子/訳 |
出版者 |
実業之日本社
|
出版年月 |
2022.12 |
ページ数 |
431p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
4-408-65037-1 |
分類記号(9版) |
675 |
分類記号(10版) |
675 |
資料名 |
ザ・ブランド・マーケティング |
資料名ヨミ |
ザ ブランド マーケティング |
副書名 |
「なぜみんなあのブランドが好きなのか」をロジカルする |
副書名ヨミ |
ナゼ ミンナ アノ ブランド ガ スキ ナノカ オ ロジカル スル |
内容紹介 |
スターバックス、ナイキ、ディズニー、アップル、コカ・コーラ、ラルフローレン。名だたるグローバルカンパニーがいかにブランドとなり得たかを、その成長を内側から見ていた著者が、わかりやすい方法論とともに明かす。 |
著者紹介 |
スターバックスのマーケティング担当副社長などを経て、フリーのブランド・コンサルタント。 |
(他の紹介)内容紹介 |
二〇二五年は一九四五年の戦後教育のスタートから八〇年を迎える。「戦後の新教育批判が基礎学力の問題から出発した」と言われるように、戦後教育は学力論争・評価論争に終始した。「学力」か「ゆとり」かという二項対立で、学力論・評価論は両者の狭間で揺れてきた。学力論争・評価論争では何が議論され、教育の何を変えたのか、そのあゆみを通して考察する。 |
(他の紹介)目次 |
序章 学力とゆとりの狭間で揺れた戦後教育を検証する 第1部 戦後教育における私の学びと教え(児童生徒時代と教師時代 学力問題と評価問題の背景となる戦後教育の展開) 第2部 戦後の学力と学力論争(学力論争の戦後史 一九七〇年代「落ちこぼれ」問題と学力論争 「新学力観」をめぐる論争 一九九〇年代末期の高等教育からの学力低下論 ほか) 第3部 戦後の評価改革と評価論争(戦後教育評価論のあゆみ 相対評価を定着させた橋本重治の評価論 相対評価の矛盾と到達度評価論の誕生 目標に準拠した評価への原動力になったブルームと梶田の評価論 ほか) |
(他の紹介)著者紹介 |
古川 治 1948年大阪府生まれ。大阪大学大学院人間科学研究科修士課程修了。大阪府箕面市立萱野小学校教諭、止々呂美中学校校長、豊川南小学校校長、箕面市教育センター所長、甲南大学教授などを経て、現在、ERP教育綜合研究所研究員(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
目次
内容細目
前のページへ