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資料情報
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No. |
所蔵館 |
資料種別 |
配架場所 |
状態 |
帯出区分 |
請求記号 |
資料番号 |
貸出
|
1 |
本館 | 図書一般 | 中央図書室 | 在庫 | 帯出可 | 007// | 0118907526 |
○ |
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書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1009917135630 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
Chris Zimmerman/著
|
著者名ヨミ |
ジマーマン クリス |
|
久富木 隆一/訳 |
出版者 |
オライリー・ジャパン
|
出版年月 |
2023.8 |
ページ数 |
29,420p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
4-8144-0041-6 |
分類記号(9版) |
007.64 |
分類記号(10版) |
007.64 |
資料名 |
ルールズ・オブ・プログラミング |
資料名ヨミ |
ルールズ オブ プログラミング |
副書名 |
より良いコードを書くための21のルール |
副書名ヨミ |
ヨリ ヨイ コード オ カク タメ ノ ニジュウイチ ノ ルール |
内容紹介 |
プログラミングのベストプラクティス集。すべてのプログラマーが知っておくべき本質的な知恵と、熟練したプログラマーにとって示唆に富む洞察を含んた、21の「ルール」を示す。 |
著者紹介 |
プリンストン大学卒業。ビデオゲーム開発スタジオSucker Punch Productionsを共同創業。コードの設計開発、コーディングチームの構築と管理を担当。 |
(他の紹介)内容紹介 |
『Ghost of Tsushima(ゴースト・オブ・ツシマ)』『怪盗スライ・クーパー』などの作品で著名なゲーム制作スタジオ、Sucker Punch Productionsの共同創設者による、プログラミングのベストプラクティス集。全部で21の「ルール」から成り立っており、すべてのプログラマーが知っておくべき本質的な知恵と、熟練したプログラマーにとって示唆に富む洞察を含んでいる。ゲーム領域に限らず、幅広いプログラマーを対象とした、必読のプログラミング哲学。 |
(他の紹介)目次 |
できるだけ単純であるべきだが、単純化してはいけない バグは伝染する 優れた名前こそ最高のドキュメントである 一般化には3つの例が必要 最適化に関する教訓その1は、「最適化するな」 コードレビューが役に立つ3つの理由 失敗が起こる場合をなくす 実行されていないコードは動作しない 集約可能なコードを書け 複雑性を局所化せよ 2倍良くなるか? 大きなチームには強い規則が必要 雪崩を起こした小石を探せ コードには種類が4つある 雑草は抜け コードから先に進むのではなく、結果から後ろ向きにたどれ 大きな問題ほど解決しやすいこともある コードに自らの物語を語らせろ 作り直しは並列で行うこと 計算をやっておけ〔ほか〕 |
目次
内容細目
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