蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
資料名 |
ソフトウェアの話 (岩波新書 新赤版)
|
著者名 |
黒川 利明/著
|
著者名ヨミ |
クロカワ トシアキ |
出版者 |
岩波書店
|
出版年月 |
1992.8 |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料種別 |
配架場所 |
状態 |
帯出区分 |
請求記号 |
資料番号 |
貸出
|
1 |
本館 | 図書一般 | 書庫 | 在庫 | 帯出可 | 007/4/ | 0110674462 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1009210013988 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
黒川 利明/著
|
著者名ヨミ |
クロカワ トシアキ |
出版者 |
岩波書店
|
出版年月 |
1992.8 |
ページ数 |
239p |
大きさ |
18cm |
ISBN |
4-00-430242-0 |
分類記号(9版) |
007.63 |
分類記号(10版) |
007.63 |
資料名 |
ソフトウェアの話 (岩波新書 新赤版) |
資料名ヨミ |
ソフトウェア ノ ハナシ |
叢書名 |
岩波新書 新赤版 |
叢書名巻次 |
242 |
(他の紹介)内容紹介 |
誰よりも光を愛し光に憧れたモネ、「世紀末」の時代の画家ムンク、自己の創造の意味をはっきりと自覚していたピカソ…。印象派から抽象絵画へと続く近代の名画を紹介し、激動の絵画史を辿る。鑑賞の基礎が示されるだけでなく、本巻では日記や手紙など画家の言葉が絵と出会い響きあう。西洋美術史入門の大定番、名著刷新。 |
(他の紹介)目次 |
1 モネ「パラソルをさす女」―光への渇望 2 ルノワール「ピアノの前の少女たち」―色彩のハーモニー 3 セザンヌ「温室のなかのセザンヌ夫人」―造形のドラマ 4 ファン・ゴッホ「アルルの寝室」―不気味な内面世界 5 ゴーギャン「イア・オラナ・マリア」―異国的幻想 6 スーラ「グランド・ジャット島の日曜日の午後」―静謐な詩情 7 ロートレック「ムーラン・ルージュのポスター」―世紀末の哀愁 8 ルソー「眠るジプシー女」―素朴派の夢 9 ムンク「叫び」―不安と恐れ 10 マティス「大きな赤い室内」―単純化された色面 11 ピカソ「アヴィニョンの娘たち」―キュビスムの誕生 12 シャガール「私と村」―回想の芸術 13 カンディンスキー「印象・第四番」―抽象絵画への道 14 モンドリアン「ブロードウェイ・ブギウギ」―大都会の造形詩 |
(他の紹介)著者紹介 |
高階 秀爾 1932(昭和7)年、東京に生まれる。53年、東京大学教養学部卒業、同大学大学院で美術史を専攻。54‐59年、パリ大学附属美術研究所で近代美術史を専攻。国立西洋美術館主任研究官、文部技官などを経て、79年、東京大学教授。92年、国立西洋美術館館長(‐2000年)。現在、大原美術館館長(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
目次
内容細目
前のページへ