蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
資料名 |
わが子を天才に導くうまい子育て
|
著者名 |
児玉 光雄/著
|
著者名ヨミ |
コダマ ミツオ |
出版者 |
河出書房新社
|
出版年月 |
2018.12 |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料種別 |
配架場所 |
状態 |
帯出区分 |
請求記号 |
資料番号 |
貸出
|
1 |
教育プラザ | 図書一般 | 分館開架 | 在庫 | 帯出可 | 379// | 0910533462 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1009810025909 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
リサ・ベス・ピュリッツァー/編
|
著者名ヨミ |
ピュリッツアー リサ・ベス |
|
加藤 洋子/訳 |
出版者 |
原書房
|
出版年月 |
1998.6 |
ページ数 |
332p |
大きさ |
20cm |
ISBN |
4-562-03090-9 |
分類記号(9版) |
936 |
分類記号(10版) |
936 |
資料名 |
締切り間際の殺人事件簿 |
資料名ヨミ |
シメキリ マギワ ノ サツジン ジケンボ |
副書名 |
特ダネ事件記者が綴る11の難事件 |
副書名ヨミ |
トクダネ ジケン キシャ ガ ツズル ジュウイチ ノ ナンジケン |
内容紹介 |
無数の犯罪事件がうごめく米国社会でパワフルに活動する事件記者たちはどんな事件にも飛び込んでいく。彼らが出会った凶悪事件の数々を記者という裏側の立場から語る。新聞には載らない事実が見える迫真のノンフィクション。 |
著者紹介 |
ニューヨーク・タイムズ通信員。1992年よりニューヨーク市警察担当となり、市内で発生した凶悪犯罪を多数手がける。 |
(他の紹介)内容紹介 |
業務改善とは現状を肯定したまま、改善の仕組みをつくること。電話応対などの日常業務からシフト管理、作業割当、人材育成まで豊富な事例で改善・改革の方法をわかりやすく説明! |
(他の紹介)目次 |
1 いますぐ始められて効果が実感できる!業務改善の基礎(強い企業は、強い現場を持っている 業務改善チームでかかげていた3つのテーマ ほか) 2 業務改善を推進する人が知っておくべき基本の手順(業務改善を推進する人が身につけておくべき3つの柱 業務改善の柱1 ベストプラクティスを知る ほか) 3 人が自律的に動き出す業務改善の仕組みづくり(業務改善できる人を育てる=ムダのない組織が育つ 標準化で業務改善を進めるときの手順 ほか) 4 業務改革に取り掛かるときに知っておきたい自動化の仕組み(抜本的な対策が必要なときは業務改革という選択も 特別なことは何もしないのに効果が出続けるワーク・スケジューリング・プログラム ほか) |
(他の紹介)著者紹介 |
西野 紳哉 1954年生まれ。業務改善コンサルタント。元株式会社マルエツ取締役。1978年慶応義塾大学工学部を卒業後、4月に株式会社サンコー(後にマルエツと合併)に入社。店舗運営部に配属され、人材育成・業務改善を役員退任まで担当する。ストアオペレーション改善推進部長、川崎西販売部長、経営企画室付部長(構造改革担当)、事業管理部長、教育訓練部長などを歴任し、2010年5月、執行役員に。2014年5月、取締役。在職中にシフト、作業割当などを一元管理するシステムWSPの開発に着手し、導入、成果を挙げる。この成功体験から『業務改善の急所は重要KPIの“見させる化”」だと確信。役員退任後、2020年に業務改善コンサルティング会社ベスト・ヒューマン・パフォーマンスを創業。大企業やチェーンストアに向けては WSPを販売する一方、中小企業等に向けて業務改善コンサルティングを行なっている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
目次
内容細目
前のページへ