検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

資料名

絵馬秘史 (NHKブックス)

著者名 岩井 宏実/編
著者名ヨミ イワイ ヒロミ
出版者 日本放送出版協会
出版年月 1979.3


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料種別 配架場所 状態 帯出区分 請求記号 資料番号 貸出
1 本館図書一般書庫在庫 帯出可164/14/0111945614

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

岩井 宏実
1991
336.3 336.3
Adler Alfred リーダーシップ

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009010023489
書誌種別 図書
著者名 岩井 宏実/編
著者名ヨミ イワイ ヒロミ
出版者 日本放送出版協会
出版年月 1979.3
ページ数 255p
大きさ 19cm
分類記号(9版) 387.7
分類記号(10版) 387.7
資料名 絵馬秘史 (NHKブックス)
資料名ヨミ エマ ヒシ
叢書名 NHKブックス
叢書名巻次 339

(他の紹介)内容紹介 リーダーは裁かないでいい。正さないでいい。引っ張らないでいい。アドラー心理学に基づいたちょっぴりドライで優しいリーダー論。
(他の紹介)目次 1章 「建設的」な視点をもつ(どんなときも建設的な方向に進むことはできる
怒っている人の原因を探す必要はない ほか)
2章 価値観をチューニングする(誰もが、出来事を独自の目で意味づける
「より多く」「より広く」の視点で考える ほか)
3章 部下の言動に反応しすぎない(「自分の課題」と「相手の課題」は切り分けて考える
リーダーと部下が協力して取り組む課題とは? ほか)
4章 安心・信頼できる職場をつくる(職場が安心・信頼できる場所になっているか
問題のある人は、「共同体感覚」が欠けている ほか)
5章 目的・目標を掲げ続ける(目的を理解し、目標に落とし込む
部下に注意する際は解決策をセットにする ほか)
(他の紹介)著者紹介 岩井 俊憲
 1947年栃木県生まれ。ハリウッド大学院大学客員教授。70年早稲田大学卒業。外資系企業の管理職などを経て、1985年、アドラー心理学の普及を目的に有限会社ヒューマン・ギルドを設立。40年近くにわたって、アドラー心理学に基づいた企業研修、セミナー、講演などを行う。その対象は、経営者から管理職、ビジネスパーソン、医療関係職、教育関係職、学生まで幅広く、受講者は20万人以上に及ぶ。著書は60冊を超える(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。