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資料情報
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No. |
所蔵館 |
資料種別 |
配架場所 |
状態 |
帯出区分 |
請求記号 |
資料番号 |
貸出
|
1 |
東 | 図書一般 | 分館開架 | 貸出中 | 帯出可 | 336// | 1910327772 |
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関連資料
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Adler Alfred リーダーシップ
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1009917054098 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
岩井 俊憲/[著]
|
著者名ヨミ |
イワイ トシノリ |
出版者 |
ディスカヴァー・トゥエンティワン
|
出版年月 |
2022.8 |
ページ数 |
222p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
4-7993-2896-5 |
分類記号(9版) |
336.3 |
分類記号(10版) |
336.3 |
資料名 |
みんな違う。それでも、チームで仕事を進めるために大切なこと |
資料名ヨミ |
ミンナ チガウ ソレデモ チーム デ シゴト オ ススメル タメ ニ タイセツ ナ コト |
内容紹介 |
リーダーは、裁かないでいい。正さないでいい。引っ張らないでいい-。多様化し、フラット化した今の職場に役立つ、アドラー心理学に基づいたリーダーシップ・チームマネジメントの考え方・手法を紹介する。 |
著者紹介 |
1947年栃木県生まれ。ハリウッド大学院大学客員教授。著書に「働く人のためのアドラー心理学」「人を育てるアドラー心理学」など。 |
(他の紹介)内容紹介 |
リーダーは裁かないでいい。正さないでいい。引っ張らないでいい。アドラー心理学に基づいたちょっぴりドライで優しいリーダー論。 |
(他の紹介)目次 |
1章 「建設的」な視点をもつ(どんなときも建設的な方向に進むことはできる 怒っている人の原因を探す必要はない ほか) 2章 価値観をチューニングする(誰もが、出来事を独自の目で意味づける 「より多く」「より広く」の視点で考える ほか) 3章 部下の言動に反応しすぎない(「自分の課題」と「相手の課題」は切り分けて考える リーダーと部下が協力して取り組む課題とは? ほか) 4章 安心・信頼できる職場をつくる(職場が安心・信頼できる場所になっているか 問題のある人は、「共同体感覚」が欠けている ほか) 5章 目的・目標を掲げ続ける(目的を理解し、目標に落とし込む 部下に注意する際は解決策をセットにする ほか) |
(他の紹介)著者紹介 |
岩井 俊憲 1947年栃木県生まれ。ハリウッド大学院大学客員教授。70年早稲田大学卒業。外資系企業の管理職などを経て、1985年、アドラー心理学の普及を目的に有限会社ヒューマン・ギルドを設立。40年近くにわたって、アドラー心理学に基づいた企業研修、セミナー、講演などを行う。その対象は、経営者から管理職、ビジネスパーソン、医療関係職、教育関係職、学生まで幅広く、受講者は20万人以上に及ぶ。著書は60冊を超える(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
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