蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料種別 |
配架場所 |
状態 |
帯出区分 |
請求記号 |
資料番号 |
貸出
|
1 |
本館 | 図書一般 | 書庫 | 在庫 | 帯出可 | 602.1/24/1 | 0116039280 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1009810171897 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
山崎 俊雄/編
|
著者名ヨミ |
ヤマザキ トシオ |
|
前田 清志/編 |
出版者 |
玉川大学出版部
|
出版年月 |
2000.11 |
ページ数 |
527p |
大きさ |
22cm |
ISBN |
4-472-40243-2 |
分類記号(9版) |
602.1 |
分類記号(10版) |
602.1 |
資料名 |
日本の産業遺産 1 |
資料名ヨミ |
ニホン ノ サンギョウ イサン |
副書名 |
産業考古学研究 |
副書名ヨミ |
サンギョウ コウコガク ケンキュウ |
巻号 |
1 |
内容紹介 |
産業遺産の調査研究と保存活動を目的に設立された産業考古学会の記念論文集。産業革命期から今日までの技術史を回顧しながら、技術史と産業考古学がどのように発達してきたかを考察する。86年刊の新装版。 |
著者紹介 |
阪南大学教授。元東京工業大学教授。 |
(他の紹介)内容紹介 |
生まれながらの身体を離れ、スキルをインストールせよ。ロボット、バーチャルキャラクター、すべての人びとがアバターとなり、一人の体験が人類の体験になる―ヴィジョンを現実に変換するための思考と実践のヒント! |
(他の紹介)目次 |
序章 誰か一人の体験が世界を輝かせる 第1章 感覚伝達とインターフェース―新しいメディアの創造 第2章 BodySharing―体験を入出力する未来のデヴァイス 第3章 サイバーとフィジカルが融合する世界 第4章 変容する脳と身体―ポストヒューマンへの解放 第5章 溶け合う心と知の変容―データ駆動社会における能動的誤配と自由意志 第6章 未来を創造する―2050年自己複製化と死の克服 終章 未来を生み出すための物語 |
(他の紹介)著者紹介 |
玉城 絵美 H2L,Inc.創業者。早稲田大学理工学術院特任准教授、琉球大学工学部教授。サイバーとリアルを融合させ、バーチャルキャラクター、ロボット、ヒトが身体情報と体験を相互共有(BodySharing)する世界の実現を目指す。琉球大学工学部情報工学科卒業。筑波大学大学院システム情報工学研究科修了。東京大学大学院学際情報学府で暦本純一に師事。コンピュータとヒトの間の相互作用を促進するHCI(Human‐Computer Interaction)の研究開発に取り組む。2011年ヒトの手をコンピュータで制御する装置PossessedHandを発表。米『TIME』誌で「世界の発明50」に選出。2012年H2L,Inc.を起業。世界初の固有感覚を伝達するゲームコントローラUnlimitedHand、固有感覚のセンシングシステムである筋変位センサFirstVRを発表。BodySharingの産業導入を進めている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
目次
内容細目
前のページへ