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書誌情報サマリ

資料名

SOS!公務員のためのやっかいなクレーム対応 

著者名 自治体クレーム対応研究会/著
著者名ヨミ ジチタイ クレーム タイオウ ケンキュウカイ
出版者 学陽書房
出版年月 2024.11


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No. 所蔵館 資料種別 配架場所 状態 帯出区分 請求記号 資料番号 貸出
1 本館図書一般中央図書室在庫 帯出可318//0118972371

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書誌詳細

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タイトルコード 1009917233930
書誌種別 図書
著者名 自治体クレーム対応研究会/著
著者名ヨミ ジチタイ クレーム タイオウ ケンキュウカイ
出版者 学陽書房
出版年月 2024.11
ページ数 7,113p
大きさ 21cm
ISBN 4-313-15157-4
分類記号(9版) 318.5
分類記号(10版) 318.5
資料名 SOS!公務員のためのやっかいなクレーム対応 
資料名ヨミ エスオーエス コウムイン ノ タメ ノ ヤッカイ ナ クレーム タイオウ
内容紹介 自治体の窓口のみならず、さまざまな施設に訪れるやっかいな「クレーマー」に対応するための本。職員のメンタルを守るテクニック、クレーマーのタイプや真の目的を見抜く方法、チームで立ち向かう技術と方法などを解説する。

(他の紹介)内容紹介 具体的な応答例など使える解決策50!
(他の紹介)目次 第1章 これが知りたかった!実際の応対テクニック(クレーマーを個室に案内すべきか
「録音をしてはいけない」の思い込み ほか)
第2章 クレーマーに立ち向かう職員のメンタルを守るテクニック(物腰は低くても、心の中は上から目線でいい
傾聴はしても、同感してはいけない、共感する ほか)
第3章 クレーマーのタイプや真の目的を見抜く(正論の追求を求めてくる人
専門職、元エリートで議論を吹っかけてくる人 ほか)
第4章 やっかいなクレーマーのこの一言にはこう返す!(「お前じゃ話にならん、市長を出せ」
「このことは○○先生(議員)に言うからな」 ほか)
第5章 職員を守る!チームで立ち向かう技術と方法(「クレーマーには複数人対応が原則」は正しいか
クレーム対象事象の張本人を長く前面に立たせない ほか)


目次


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