蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料種別 |
配架場所 |
状態 |
帯出区分 |
請求記号 |
資料番号 |
貸出
|
1 |
上川淵 | 図書一般 | 分館開架 | 在庫 | 帯出可 | 312// | 0310729827 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
企画(経営) 文書-起案・起草 プレゼンテーション
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1009917085632 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
田村 耕太郎/著
|
著者名ヨミ |
タムラ コウタロウ |
出版者 |
SBクリエイティブ
|
出版年月 |
2023.1 |
ページ数 |
351p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
4-8156-1768-4 |
分類記号(9版) |
312.9 |
分類記号(10版) |
312.9 |
資料名 |
地政学が最強の教養である |
資料名ヨミ |
チセイガク ガ サイキョウ ノ キョウヨウ デ アル |
副書名 |
“圧倒的教養”が身につく、たった1つの学問 |
副書名ヨミ |
アットウテキ キョウヨウ ガ ミ ニ ツク タッタ ヒトツ ノ ガクモン |
内容紹介 |
経済学、哲学、歴史学、宗教学、文化人類学、政治学、地理学…。地政学にはあらゆる学問が詰まっている。地政学の思考法を伝授し、日本、アメリカ、中国からロシア、アジア、中東、欧州まで、地政学を網羅する。 |
著者紹介 |
国立シンガポール大学リークワンユー公共政策大学院兼任教授。米ミルケン・インスティテュートフェロー。一橋大学ビジネススクール客員教授。著書に「頭に来てもアホとは戦うな!」など。 |
(他の紹介)内容紹介 |
博報堂で35年活躍した第一人者が、アイデアから企画書、プレゼンまでを“一体化”した、博報堂流+αの実践的メソッドを教える。「リボンフレーム」メソッドを中心に、順を追って解説する“類書のない一冊”。実際のプレゼン企画書から内容の図解まで、ビジュアルでスッキリ理解!! |
(他の紹介)目次 |
序章 企画書とプレゼンは「一体のもの」と考える 第1章 一つ上の企画書とは、アイデアとは? 第2章 企画のまとめ方―リボンフレームを活用する 第3章 リボンフレームを用いた「企画のまとめ方」2つの演習 第4章 企画書の書き方の実践的テクニック 第5章 企画書の書き方の演習―「街の本屋さんの再生」を企画書にする 第6章 企画書を最大限にアピールするプレゼンとは? 第7章 企画書をプレゼンするための実践的テクニック 第8章 4つの企画書範例―プレゼン原稿のレクチャー |
(他の紹介)著者紹介 |
須藤 亮 マーケティングプランナー/株式会社TOM代表取締役社長。1980年早稲田大学法学部卒。博報堂で、35年間マーケティング職、ストラテジックプラニング職として、トヨタ自動車、花王、KFC、JT、味の素、全日空、マクドナルド、アステラス製薬などのクライアント企業を担当。途中、日本リーバ(現ユニリーバ・ジャパン)にアイスクリームのブランドマネージャーとして2年間出向。2001年よりタイのバンコクを皮切りに海外赴任生活に入る。タイのバンコクに博報堂アジア・ブランディング&ソリューション事務所を立ち上げ、その後、香港、広州、北京と渡り歩いた。博報堂での後半15年はトヨタ自動車をクライアントとし、電通との一騎打ちに奔走。博報堂のトッププレゼンターとして活躍。2013年帰国。2015年に博報堂を退社し、(株)TOM(トップ・オブ・マインド)を設立。(株)本TUBE取締役。さまざまな企業の実践マーケティング、ブランディング、コミュニケーション戦略プラニングなどのコンサルティングや地方創生事業などに従事(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
目次
内容細目
前のページへ