検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

資料名

車掌出てこい!英語車掌が打ち明ける本当にあった鉄道クレーム 

著者名 関 大地/著
著者名ヨミ セキ ダイチ
出版者 マキノ出版
出版年月 2021.10


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料種別 配架場所 状態 帯出区分 請求記号 資料番号 貸出
1 清里図書一般分館開架在庫 帯出可686//0610617896

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2021
2021
鉄道職員 苦情処理

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009916972042
書誌種別 図書
著者名 関 大地/著
著者名ヨミ セキ ダイチ
出版者 マキノ出版
出版年月 2021.10
ページ数 175p
大きさ 21cm
ISBN 4-8376-1408-1
分類記号(9版) 686.36
分類記号(10版) 686.36
資料名 車掌出てこい!英語車掌が打ち明ける本当にあった鉄道クレーム 
資料名ヨミ シャショウ デテコイ エイゴ シャショウ ガ ウチアケル ホントウ ニ アッタ テツドウ クレーム
内容紹介 警察沙汰になった乗客の理不尽な行動とは? 高崎線や湘南新宿ラインなどで10年以上車掌をしてきた元JR東日本の鉄道員が、トラブルやクレームの対応方法と、クレーム被害を最小限に抑えるテクニックなどを紹介する。
著者紹介 1984年群馬県生まれ。元JR東日本車掌。花と湯の町なかのじょうPR大使。著書に「車内アナウンスに革命を起こした「英語車掌」の英語勉強法」「乗務員室からみたJR」など。

(他の紹介)内容紹介 逃げ場なし!警察沙汰になった乗客の理不尽な行動とは?元JR東日本車掌が実体験したクレームと、その対応法。
(他の紹介)目次 第1章 警察沙汰になった“理不尽”な乗客の行動(クレームを付けてきた女子高生、実は…
「不正乗車」と知らずに、自らの正当性を主張する乗客 ほか)
第2章 すべて実例!車掌の仕事の裏側(そんなはずはない!?車内アナウンスをしなかった?
イライラの矛先は車掌に ほか)
第3章 このケースは黙るが勝ち!「あの人をどうにかしてください!」(あの人、ずっと電話しています!
あの人、音が漏れています! ほか)
第4章 クレーム被害を最小限に抑えるテクニック(相手の気持ちをコントロールせよ
恫喝まがいの言動は「復唱」とKワードで乗り切る)
特別章 英語車掌に突撃インタビュー(車掌さんは「鉄道ファン」のことをどう思っているのですか?
よく「鉄道ファンが電車を止めた」などとニュースになることがありますが、どう思いますか? ほか)
巻末付録 あなたはいくつ知っている?車掌が使っている鉄道用語集
(他の紹介)著者紹介 関 大地
 1984年群馬県生まれ。2002年、JR東日本に新幹線の保線社員として入社。2007年、高崎線の車掌となり、後に英語アナウンスを導入、「英語車掌」と呼ばれるようになる。2019年JR東日本退社。同年、群馬県中之条町より、「花と湯の町なかのじょうPR大使」を委嘱される(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。