蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料種別 |
配架場所 |
状態 |
帯出区分 |
請求記号 |
資料番号 |
貸出
|
1 |
本館 | 絵本 | 中央図書室 | 在庫 | 帯出可 | E/キ/ | 0120901475 |
○ |
2 |
こども | 絵本 | こども開架 | 在庫 | 帯出可 | E/キユ/ | 1421003862 |
○ |
3 |
永明 | 絵本 | 分館開架 | 在庫 | 帯出可 | E/キ/ | 2020064057 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
マーガレット・ワイルド スティーブン・マイケル・キング さんべ りつこ
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1009917092404 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
ハリエット・ブランドル/作
|
著者名ヨミ |
ブランドル ハリエット |
|
中野 泰志/総合監修 |
|
福家 辰樹/監修 |
出版者 |
ほるぷ出版
|
出版年月 |
2023.2 |
ページ数 |
24p |
大きさ |
23×23cm |
ISBN |
4-593-10281-5 |
分類記号(9版) |
E |
分類記号(10版) |
E |
資料名 |
吸入器ってなんだろう? (からだとはたらくどうぐたち) |
資料名ヨミ |
キュウニュウキ ッテ ナンダロウ |
叢書名 |
からだとはたらくどうぐたち |
内容紹介 |
肺の「ハッチ」と、吸入器の「キュウタ」「キュウスケ」が案内役になって、肺のはたらきやぜんそく、吸入器について紹介。当事者の立場を想像しながら、バリアフリーへの理解を深めることができる絵本。 |
著者紹介 |
子どもの本の著者。科学、医学、食べ物など、さまざまなテーマでノンフィクションの本を書いている。 |
(他の紹介)内容紹介 |
まとめ買いは本当に得なの?サブスクは大損しやすい?「返品無料」は無料じゃない?セカイTOPの頭脳が認めた損を避ける技術。 |
(他の紹介)目次 |
第1章 ネットの買い物で失敗しないコツとは?―便利そうで意外と不便?リアルより得するおススメの買い方(ネット情報を見すぎると損することがある 「気に入らなかったら返品無料」にだまされない ほか) 第2章 「損したくない」という人ほど損している―「損した」と思うと、その2倍は「得した」気分が必要になる(セール時のまとめ買いは本当に得なのか? 「安いから」で買うことが、そもそもおかしい ほか) 第3章 買い物での選択で間違えないポイント―「どうしようかな?」と迷ったときに頼れるエビデンス(ポイントカードは作るべき?作らなくていい? 選択肢を広げすぎるとわが首を絞める ほか) 第4章 絶対に後悔したくない「大きい買い物」―家、保険、ギャンブル…大金が動くときに使える知識(それでも本当にマイホームが欲しいですか? 「いつ、どんな物件を買えば得するか」を検討する ほか) |
(他の紹介)著者紹介 |
橋本 之克 マーケティング#ブランディングディレクター、昭和女子大学現代ビジネス研究所研究員。東京工業大学工学部社会工学科卒業後、大手広告代理店を経て1995年、日本総合研究所入社。環境エネルギー分野を中心に、官民共同による研究事業組織コンソーシアムの組成運営、自治体や企業向けのコンサルティング業務をおこなう。1998年、アサツーディ・ケイ入社後、戦略プランナーとして金融・不動産・環境エネルギー業界等多様な業界で顧客獲得業務を実施。2019年、独立。現在は行動経済学を活用したマーケティングやブランディング戦略のコンサルタント、企業研修や講演の講師、著述家として活動中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
目次
内容細目
前のページへ