検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 3 在庫数 3 予約数 0

書誌情報サマリ

資料名

これでできた!とびばことさかあがり 

著者名 柳澤 秋孝/指導・監修
著者名ヨミ ヤナギサワ アキタカ
出版者 主婦の友社
出版年月 2020.6


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料種別 配架場所 状態 帯出区分 請求記号 資料番号 貸出
1 本館図書児童中央図書室在庫 帯出可781//0120883822
2 粕川図書児童分館開架在庫 帯出可781//1220271504
3 永明図書児童分館開架在庫 帯出可781//2020013047

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2021
学習心理学

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009916855282
書誌種別 図書
著者名 柳澤 秋孝/指導・監修
著者名ヨミ ヤナギサワ アキタカ
主婦の友社/編
出版者 主婦の友社
出版年月 2020.6
ページ数 95p
大きさ 26cm
ISBN 4-07-443134-2
分類記号(9版) 781.5
分類記号(10版) 781.5
資料名 これでできた!とびばことさかあがり 
資料名ヨミ コレ デ デキタ トビバコ ト サカアガリ
副書名 3つの力をステップアップ方式でつけていこう!
副書名ヨミ ミッツ ノ チカラ オ ステップ アップ ホウシキ デ ツケテ イコウ
内容紹介 馬とび、なわとび、さかあがり…。苦手な運動も、ステップごとのクリアをつみかさねれば、必ずできるようになる。実際にやっている子どものプロセス写真で、無理なくできる運動遊びのやり方、教え方を紹介。

(他の紹介)目次 はじめに 自律的・主体的に学ぶ力:自己調整学習へのいざない
第1部 子どもの自己調整学習を育てる(基礎的な学習習慣の形成
科学的思考の支援
仲間関係の中での学びと自己調整学習
物語を読むことをスタートとした読解教材づくり
特別なニーズのある子どもへの支援 ほか)
第2部 大学生・成人の自己調整学習の支援(大学生に必要な自己調整学習スキルの育成
第二言語の自己調整学習
自己調整学習をスポーツへ応用する
大人が学び続けるためのシステムづくり
プロフェッショナルの学び:医療領域からの提案)
おわりに 自己調整学習の広がりとこれから
(他の紹介)著者紹介 中谷 素之
 名古屋大学大学院教育発達科学研究科。1998年名古屋大学大学院教育学研究科博士課程中退。2002年三重大学教育学部助教授、2005年大阪大学大学院人間科学研究科准教授を経て、2010年名古屋大学大学院教育発達科学研究科准教授、2013年より同教授。博士(心理学)。専門は教育心理学・動機づけ研究(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
岡田 涼
 香川大学教育学部。2008年名古屋大学大学院教育発達科学研究科博士後期課程修了、2011年香川大学教育学部講師として着任、2013年より同准教授。専門は教育心理学、特に動機づけの心理学(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
犬塚 美輪
 東京学芸大学教育心理学講座。2004年東京大学大学院教育学研究科博士課程単位満了退学。2010年大正大学人間学部専任講師、2015年同准教授を経て、2017年東京学芸大学教育心理学講座准教授。博士(教育学)。専門は教育心理学、文章理解研究(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。