蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
資料名 |
三つのねがい
|
著者名 |
吉野 弘子/文
|
著者名ヨミ |
ヨシノ ヒロコ |
出版者 |
教育画劇
|
出版年月 |
1981 |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料種別 |
配架場所 |
状態 |
帯出区分 |
請求記号 |
資料番号 |
貸出
|
1 |
上川淵 | 紙芝居 | 分館開架 | 在庫 | 帯出可 | P// | 0320277718 |
○ |
2 |
桂萱 | 紙芝居 | 分館開架 | 在庫 | 帯出可 | P// | 0421164948 |
○ |
3 |
清里 | 紙芝居 | 分館開架 | 在庫 | 帯出可 | P// | 0620027862 |
○ |
4 |
こども | 紙芝居 | こども開架 | 在庫 | 帯出可 | P// | 1520529148 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
ビジネスと人権 : 人を大切にしな…
伊藤 和子/著
人間の権利
トマス・ペイン/…
スクールハラスメント : きびしす…
神内 聡/監修
歴史に学ぶ生命の尊厳と人権
芝田 英昭/著
「ふつう」の私たちが、誰かの人権を…
チェ ウンスク/…
ほかのだれでもないわたし
アニータ・ガネリ…
「人」から考える「ビジネスと人権」
湯川 雄介/著
私たち一人ひとりのための国際人権法…
申 惠【ボン】/…
高校野球と人権
中村 計/著,松…
人間の証明 : 勾留226日と私の…
角川 歴彦/著
気づくことで未来がかわる新しい人…6
稲葉 茂勝/著,…
気づくことで未来がかわる新しい人…5
稲葉 茂勝/著,…
気づくことで未来がかわる新しい人…3
稲葉 茂勝/著,…
教育と少年司法を結んだ先にあるもの…
中川 明/著
基本的人権の事件簿 : 憲法の世界…
棟居 快行/著,…
人間の権利
ルイーズ・スピル…
図解でわかる意思決定支援と成年後見…
岩崎 香/編著
気づくことで未来がかわる新しい人…4
稲葉 茂勝/著,…
気づくことで未来がかわる新しい人…2
稲葉 茂勝/著,…
気づくことで未来がかわる新しい人…1
稲葉 茂勝/著,…
キミならどう解決する?SDGs人権…
由井薗 健/監修…
ようこそこどものけんりのほん
えがしら みちこ…
障害と人権の総合事典
日本障害者協議会…
人権の法構造と救済システム : 人…
金子 匡良/編著…
子どもコミッショナーはなぜ必要か …
日本弁護士連合会…
きみの人生はきみのもの : 子ども…
谷口 真由美/著…
人権尊重の経営 : SDGs時代の…
櫻井 洋介/著
人権の世界史
ピーター・N.ス…
入管問題とは何か : 終わらない<…
鈴木 江理子/編…
人権と国家 : 理念の力と国際政治…
筒井 清輝/著
地図とデータで見る人権の世界ハンド…
カトリーヌ・ヴィ…
子どもの「じんけん」まるわかり
汐見 稔幸/著,…
世界の人権問題史事典 : トピック…
日外アソシエーツ…
アドボカシーってなに? : 施設訪…
栄留 里美/著,…
きみはどう考える?人権ってなんだ…3
喜多 明人/監修
子どもへのハラスメント : 正しく…
喜多 明人/監修
きみはどう考える?人権ってなんだ…1
喜多 明人/監修
ある日の入管 : 外国人収容施設は…
織田 朝日/著
身の回りから人権を考える80のヒン…
武部 康広/著
18歳から考える人権
宍戸 常寿/編
ルポ入管 : 絶望の外国人収容施設
平野 雄吾/著
国際人権入門 : 現場から考える
申 惠【ボン】/…
響きあう人権 : やさしさと勇気は…
大川 真郎/著
友だちを助けるための国際人権法入門
申 惠【ボン】/…
主人公はきみだ : ライツのランプ…
中山 千夏/著
世界中の子どもの権利をまもる30の…
国際子ども権利セ…
基本的人権の事件簿 : 憲法の世界…
棟居 快行/著,…
人権の世界地図
Andrew F…
世界人権宣言 : ビジュアル版
シェーヌ出版社/…
国際化の時代に生きるためのQ&A5
前へ
次へ
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1008910018510 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
吉野 弘子/文
|
著者名ヨミ |
ヨシノ ヒロコ |
|
長島 克夫/画 |
出版者 |
教育画劇
|
出版年月 |
1981 |
ページ数 |
12場面 |
大きさ |
27×38cm |
分類記号(9版) |
C |
分類記号(10版) |
C |
資料名 |
三つのねがい |
資料名ヨミ |
ミッツ ノ ネガイ |
(他の紹介)内容紹介 |
「人権」と聞くと、きみはどんなことを思いうかべる?「むずかしいもの」「自分にはあまり関係ない」と思っていないかな?でも、人権はだれにとっても身近で、しあわせに生きていくために大切なものなんだ。この巻では、きみたちが、周りの人や社会と関わりながら自分らしく生きるためのさまざまな権利を紹介しているよ。この本を読んで、身近な人権について、いっしょに考えてみよう。 |
(他の紹介)目次 |
人権ってなんだろう―周りの人と支え合って歩む マンガ・気持ちを伝えて、友だちといい関係になろう わたしという人をわかってもらおう いやではないけど、こまっているから 練習の日に用事があることを言えなかった 先生に意見を言ったらダメなの? マンガ・人と意見が合わないとよくないの? 意見の合わない友だちとも気持ちよく 多数決って平等じゃないの? 授業中さわいではいけないのはなぜ? いじめられている子に寄りそう イライラがふきとぶ友だち関係をつくろう ありのままの自分でいい! いじめられたらこうする3か条! |
(他の紹介)著者紹介 |
喜多 明人 1949年7月21日東京都に生まれる。立正大学、早稲田大学教授を経て、早稲田大学名誉教授(文学博士・早稲田大学1987年)。国連NGO・NPO法人子どもの権利条約総合研究所顧問(前代表)。学校法人東京シューレ葛飾中学校理事(非常勤)をへて顧問。日本教育法学会事務局長、同学校事故問題研究特別委員会委員長を歴任。子どもの権利条約ネットワーク代表。多様な学び保障法を実現する会共同代表。学校安全全国ネットワーク代表(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
目次
内容細目
前のページへ