蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
資料名 |
伝わる表現を選ぼう 3
|
著者名 |
伝わる表現研究会/編著
|
著者名ヨミ |
ツタワル ヒョウゲン ケンキュウカイ |
出版者 |
汐文社
|
出版年月 |
2021.3 |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料種別 |
配架場所 |
状態 |
帯出区分 |
請求記号 |
資料番号 |
貸出
|
1 |
こども | 図書児童 | こども開架 | 貸出中 | 帯出可 | 810// | 1420935106 |
× |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1009916928712 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
伝わる表現研究会/編著
|
著者名ヨミ |
ツタワル ヒョウゲン ケンキュウカイ |
|
鈴木 教夫/監修 |
出版者 |
汐文社
|
出版年月 |
2021.3 |
ページ数 |
71p |
大きさ |
22cm |
ISBN |
4-8113-2831-7 |
分類記号(9版) |
810 |
分類記号(10版) |
810 |
資料名 |
伝わる表現を選ぼう 3 |
資料名ヨミ |
ツタワル ヒョウゲン オ エラボウ |
副書名 |
言葉のひきだし |
副書名ヨミ |
コトバ ノ ヒキダシ |
巻号 |
3 |
各巻書名 |
「ヤバい」ってどんな意味? |
各巻書名ヨミ |
ヤバイ ッテ ドンナ イミ |
内容紹介 |
気持ちや内容が伝わる多様な表現を学ぼう。3は、絵文字、略語、コピー&ペーストなどを取り上げ、SNSを使うときに気をつけてほしいポイントをわかりやすく解説する。 |
(他の紹介)目次 |
絵文字(笑顔?それとも? それは本音? これでいいのかな? 意味わかるかな? かわいいね!でも) 略語(キモい ヤバい 萎える) コピー&ペースト(簡単だね。でも… 自分の気持ちや考えは? それは誰の考え?) いいね(何がいいの?投稿サイト みんながやっているから? それ、ほんとうかな?) |
(他の紹介)著者紹介 |
鈴木 教夫 茨城県古河市生まれ。新潟大学教育学部教育学科卒業。兵庫教育大学大学院学校教育研究科修士課程修了。文教大学非常勤講師。一般社団法人日本学校教育相談学会監事。一般社団法人日本スクーリカウンセリング推進協議会企画委員会副委員長。埼玉県ガイダンスカウンセラー会副会長「学校カウンセラー・スーパーバイザー」「上級教育カウンセラー」「ガイダンスカウンセラー」。埼玉県内公立学校教員を経て現職。子どもたちの健やかな成長を願って、学校教育相談、学校臨床心理学、キャリア教育の研究を進めている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
目次
内容細目
前のページへ