検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

資料名

現場のプロが教える即戦力をつくる広報PRの教科書 

著者名 上岡 正明/著
著者名ヨミ カミオカ マサアキ
出版者 すばる舎
出版年月 2021.1


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料種別 配架場所 状態 帯出区分 請求記号 資料番号 貸出
1 永明図書一般分館開架在庫 帯出可674//2010022644

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2021
674 674
PR

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009916914460
書誌種別 図書
著者名 上岡 正明/著
著者名ヨミ カミオカ マサアキ
出版者 すばる舎
出版年月 2021.1
ページ数 338p
大きさ 21cm
ISBN 4-7991-0918-2
分類記号(9版) 674
分類記号(10版) 674
資料名 現場のプロが教える即戦力をつくる広報PRの教科書 
資料名ヨミ ゲンバ ノ プロ ガ オシエル ソクセンリョク オ ツクル コウホウ ピーアール ノ キョウカショ
副書名 いま実務で求められている多様な知識・戦略・ノウハウが1冊ですべてわかる!
副書名ヨミ イマ ジツム デ モトメラレテ イル タヨウ ナ チシキ センリャク ノウハウ ガ イッサツ デ スベテ ワカル
内容紹介 広報PRという仕事の最新動向や、時代の変化に合わせて激変した役割などを紹介。メディアでの情報露出を獲得するためのテレビ取材を呼び込むプレスリリース作成法や、戦略立案、メディアとの関係構築法なども解説する。
著者紹介 MBA(情報工学博士前期課程)修了。株式会社フロンティアコンサルティング代表取締役。放送作家・脚本家。一般社団法人日本認知脳科学協会理事。

(他の紹介)内容紹介 いま実務で求められている多様な知識・戦略・ノウハウが1冊ですべてわかる!テレビ取材を呼び込むためのプレスリリース作成法から、戦略立案、メディアとの関係構築法まで徹底解説!
(他の紹介)目次 第1章 広報PRの基本
第2章 企業戦略としての広報PR
第3章 露出を獲得できる情報開発
第4章 より効果的なプレスリリースの書き方
第5章 メディアの種類とそれぞれの攻略法
第6章 上級編 広報PRの発展&応用ワザ
(他の紹介)著者紹介 上岡 正明
 株式会社フロンティアコンサルティング代表取締役。放送作家・脚本家。MBA(情報工学博士前期課程)修了。多摩大学客員講師(18、19)。一般社団法人日本認知脳科学協会理事。これまで上場企業や外資系企業を中心に1000社以上の広報PR支援、新規事業構築、外資系企業の国内外PRや海外プロモーションのコンサルティング、スウェーデン大使館やドバイ政府観光局などの国際観光誘致イベントなどを行う。代表的なコンサルティング案件としては、日本中の女性たちの心を動かした「パンケーキブーム」、1年で200万台以上を売り上げた「ふとん専用掃除機」、世界が注目する「食フェス」などがある。また、経営のかたわら大学院にてMBA(情報工学博士前期課程)修了。学会で論文等を発表するかたわら、大学での客員講師を歴任。同時に、日本テレビドラマ「ストーリーランド」をはじめとるする脚本家、バラエティー番組の放送作家としても知られ、これまで「笑っていいとも」「めざましテレビ」「スーパーJチャンネル」「ズームイン!」等の人気情報番組を担当。上梓したビジネス書は計11冊、中国、台湾でも翻訳本が出版されて累計55万部となる。その他、日経ヴェリタス、週刊ダイヤモンド、東洋経済オンライン、テレビなどで取材され、約6万人のチャンネル登録者を誇る人気ユーチューバーでもある。所属学会:日本認知脳科学協会・日本行動心理学学会・日本社会心理学学会・日本心理行動分析学会・日本神経心理学学会・日本小児心身医学会(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。