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所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

資料名

プログラマーになろう! 

著者名 キキ・プロッツマン/著
著者名ヨミ プロッツマン キキ
出版者 化学同人
出版年月 2020.11


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No. 所蔵館 資料種別 配架場所 状態 帯出区分 請求記号 資料番号 貸出
1 清里図書児童分館開架在庫 帯出可007//0620439893

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2020
007.64 007.64
プログラミング(コンピュータ)

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009916897762
書誌種別 図書
著者名 キキ・プロッツマン/著
著者名ヨミ プロッツマン キキ
片岡 律子/訳
出版者 化学同人
出版年月 2020.11
ページ数 144p
大きさ 29cm
ISBN 4-7598-2042-3
分類記号(9版) 007.64
分類記号(10版) 007.64
資料名 プログラマーになろう! 
資料名ヨミ プログラマー ニ ナロウ
副書名 遊んで、ためして、よくわかる
副書名ヨミ アソンデ タメシテ ヨク ワカル
内容紹介 プログラマーのように考え、行動する方法を学べる本。家で手軽にできる楽しい遊びと、簡単なプログラムを掲載する。歴史に名を残した有名なプログラマーたちも紹介。Scratch 3.0対応。
著者紹介 プログラミングの専門家。さまざまな年齢の子どもたち向けに、コンピューター科学のアクティビティを開発する。
その他注記 Scratch 3.0対応

(他の紹介)内容紹介 プログラマーは、コンピューターを使えればいいってわけじゃない。問題に取り組み、解決する方法をみつけるために、論理的な考え方や、創造力、それに根気も必要だ。この本では、楽しい遊びと、Scratch3.0のプログラミングプロジェクトをたくさん紹介しているよ。さあ、プログラミングにチャレンジしてみよう!
(他の紹介)目次 1 遊びながらプログラミング(折り紙アルゴリズム
エイダ・ラブレス
紙でつくるピクセル
宝探しのプログラム
点つなぎのデバッグ ほか)
2 コンピューターでプログラミング(Scratchを手に入れよう
Scratchを使おう
Scratchのプログラミング
スプライト
アルゴリズム ほか)
(他の紹介)著者紹介 プロッツマン,キキ
 プログラミングの専門家。さまざまな年齢の子どもたち向けに、コンピューター科学のアクティビティを開発している。YouTubeチャンネルKIKIvsITで、プログラミングを教える動画を公開中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


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