蔵書情報
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書誌情報サマリ
資料名 |
ストーリー創作のためのアイデア・コンセプトの考え方
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著者名 |
榎本 秋/編著
|
著者名ヨミ |
エノモト アキ |
出版者 |
秀和システム
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出版年月 |
2019.12 |
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資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料種別 |
配架場所 |
状態 |
帯出区分 |
請求記号 |
資料番号 |
貸出
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1 |
上川淵 | 図書一般 | 分館開架 | 在庫 | 帯出可 | 901// | 0310701438 |
○ |
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書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1009916818122 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
榎本 秋/編著
|
著者名ヨミ |
エノモト アキ |
|
榎本 海月/著 |
|
榎本事務所/著 |
出版者 |
秀和システム
|
出版年月 |
2019.12 |
ページ数 |
214p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
4-7980-5980-8 |
分類記号(9版) |
901.307 |
分類記号(10版) |
901.307 |
資料名 |
ストーリー創作のためのアイデア・コンセプトの考え方 |
資料名ヨミ |
ストーリー ソウサク ノ タメ ノ アイデア コンセプト ノ カンガエカタ |
内容紹介 |
小説、漫画、アニメ、ゲーム…。さまざまなエンターテインメントジャンルにおいて必要とされる魅力的なアイデアを発想し、それを物語の形に取りまとめるためのテクニックを紹介。書き込めるワーク、コピーして使うシートあり。 |
著者紹介 |
文芸評論家。各所で講師を務める一方、作家事務所を経営。著書に「ライトノベル新人賞の獲り方」など。 |
(他の紹介)内容紹介 |
小説、漫画、アニメ、ゲーム、実写ドラマ、演劇。これら多種多様なエンターテインメントに共通するのは「物語である」ということ。本書では特に「発想」「物語を取りまとめ、形にする」ためのテクニック・ノウハウを紹介する。その上で、実際に授業で活用してきたものを中心に多種多様な発想法を実践できるよう、その実践法とコピーして使えるシートを収録した。あらゆるエンターテインメント、あらゆる物語に活用できるよう心を配ったため、クリエイターを目指す多くの方々に大いに役立つ一冊となっている。 |
(他の紹介)目次 |
第1章 発想のためにおさえておくべき基本(アイデア発想の根幹とメモ 好奇心と興味 ほか) 第2章 アイデア発想法あれこれ(ビジネス発想法を活用する キャラクターのためのアイデア発想法 ほか) 第3章 ストーリーを取りまとめる(テンプレートで物語を作る 応用の考え方) 第4章 インプットの重要性(既存作品から学ぶ 日常生活の中でのインプット ほか) 第5章 ワーク(ワークの使い方 起承転結にアイデアを当てはめる ほか) |
(他の紹介)著者紹介 |
榎本 秋 文芸評論家。各所で講師を務める一方、作家事務所を経営。本名名義で時代小説も執筆(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 榎本 海月 ライター、作家。専門学校日本マンガ芸術学院小説クリエイトコースで担任講師を務める。暁知明名義で時代小説も執筆(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
目次
内容細目
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