蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料種別 |
配架場所 |
状態 |
帯出区分 |
請求記号 |
資料番号 |
貸出
|
1 |
本館 | 図書一般 | 中央図書室 | 在庫 | 帯出可 | 901// | 0118797091 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書く人はここで躓く! : 作家が明…
宮原 昭夫/著
プロの小説家が教えるク…性格・人物編
秀島 迅/著
これさえ知っておけば、小説は簡単に…
中村 航/[著]
クリエイターのための階級と暮らし事…
祝田 秀全/監修…
たった独りのための小説教室
花村 萬月/著
プロの小説家が教えるクリエイターの…
秀島 迅/著
対立・葛藤類語辞典下巻
アンジェラ・アッ…
名場面でわかる刺さる小説の技術
三宅 香帆/著
作家超サバイバル術!
中山 七里/著,…
小説作法の奥義
阿刀田 高/著
物語のつむぎ方入門 : <プロット…
エイミー・ジョー…
プロだけが知っている小説の書き方 …
森沢 明夫/著
対立・葛藤類語辞典上巻
アンジェラ・アッ…
テーマからつくる物語創作再入門 :…
K.M.ワイラン…
作家で億は稼げません
吉田 親司/著
10代から目指すライトノベル作家 …
榎本 秋/編著,…
何がなんでも長編小説が書きたい! …
鈴木 輝一郎/著
創作入門 : 小説を驚くほどよくす…
奥野 忠昭/著
文体の舵をとれ : ル=グウィンの…
アーシュラ・K.…
印税稼いで三十年
鈴木 輝一郎/著
生き残る作家、生き残れない作家 :…
冲方 丁/著
ショートショートでひらめく文章教室
田丸 雅智/著
創作講座 料理を作るように小説を書…
山本 弘/著
マナーはいらない : 小説の書きか…
三浦 しをん/著
新・時代小説が書きたい!
鈴木 輝一郎/著
Web小説のためのNovel Su…
柳井 政和/著
たった40分で誰でも必ず小説が書け…
田丸 雅智/著
感情類語辞典
アンジェラ・アッ…
古代中国と中華風の創作事典
榎本 秋/編著,…
ストーリー創作のためのアイデア・コ…
榎本 秋/編著,…
日本神話と和風の創作事典
榎本 秋/編著,…
物語を書く人のための推敲入門
ラリー・ブルック…
小学生のためのショートショート教室
高井 信/著
カタを使った物語の生み出しカタ :…
わかつき ひかる…
小説を読むための、そして小説を書く…
桑原 丈和/著
神話と伝説の創作事典
榎本 秋/編著,…
キャラクターからつくる物語創作再入…
K.M.ワイラン…
黒魔女さんの小説教室 : チョコと…
石崎 洋司/作,…
何がなんでもミステリー作家になりた…
鈴木 輝一郎/著
物語のひねり方 : 読者を飽きさせ…
ジェーン・K.ク…
「物語」の魅せ方入門9つのレシピ
円山 夢久/著
こども小説教室 : きみだけのオリ…
田丸 雅智/著
超・戦略的!作家デビューマニュアル
五十嵐 貴久/著
SFの書き方 : 「ゲンロン大森望…
大森 望/編,ゲ…
書く人はここで躓く! : 作家が明…
宮原 昭夫/著
ライトノベルのための正しい日本語 …
榎本 秋/著,榎…
そろそろライトノベルでも書いてみよ…
すずき あきら/…
読者の心をつかむWEB小説ヒットの…
田島 隆雄/著,…
ミステリー小説を書くコツと裏ワザ
若桜木 虔/著
芥川賞・直木賞をとる! : あなた…
高橋 一清/著
前へ
次へ
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1009917006991 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
パトリシア・ハイスミス/著
|
著者名ヨミ |
ハイスミス パトリシア |
|
坪野 圭介/訳 |
出版者 |
フィルムアート社
|
出版年月 |
2022.2 |
ページ数 |
212p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
4-8459-2113-3 |
分類記号(9版) |
901.307 |
分類記号(10版) |
901.307 |
資料名 |
サスペンス小説の書き方 |
資料名ヨミ |
サスペンス ショウセツ ノ カキカタ |
副書名 |
パトリシア・ハイスミスの創作講座 |
副書名ヨミ |
パトリシア ハイスミス ノ ソウサク コウザ |
内容紹介 |
サスペンスの女王ハイスミスによる創作指南書。サスペンス小説執筆の重要な要素をプロセスに分け、自身の小説から豊富な実例を示しながら余すところなく説明。物語を書くという営みの本質を伝える。 |
著者紹介 |
1921〜95年。テキサス州生まれ。作家。「太陽がいっぱい」でフランス推理小説大賞、「殺意の迷宮」で英国推理作家協会(CWA)賞を受賞。 |
(他の紹介)内容紹介 |
「あらゆる物語には、サスペンスがある。」著者唯一の創作指南書、待望の初邦訳!鋭利な観察眼と執拗な心理描写、深い洞察と巧みな構成で世界中の読者を魅了するサスペンスの巨匠が、「書くこと」と「仕事にすること」についてのノウハウを明かす。 |
(他の紹介)目次 |
第1章 アイディアの芽 第2章 主に経験を用いることについて 第3章 サスペンス短編小説 第4章 発展させること 第5章 プロットを立てる 第6章 第一稿 第7章 行き詰まり 第8章 第二稿 第9章 改稿 第10章 長編小説の事例―『ガラスの独房』 第11章 サスペンスについての一般的な事柄 |
(他の紹介)著者紹介 |
ハイスミス,パトリシア 1921年テキサス州フォートワースに生まれ、ニューヨークで育つ。初期長編作品『見知らぬ乗客』『太陽がいっぱい』が映画化され、人気作家に。『太陽がいっぱい』でフランス推理小説大賞(1957年)、『殺意の迷宮』で英国推理作家協会(CWA)賞(1964年)を受賞。鋭利な観察眼と執拗な心理描写、深い洞察に裏打ちされた巧みな構成の作品は、サスペンスのジャンルを超え、世界中の文芸ファンを魅了している。1995年没(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 坪野 圭介 1984年東京都生まれ。和洋女子大学国際学部助教。東京大学大学院人文社会系研究科博士課程修了。博士(文学)。専門はアメリカの文学と文化(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
目次
内容細目
前のページへ