検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 2 在庫数 2 予約数 0

書誌情報サマリ

資料名

グリマー・クリークの奇跡 

著者名 ステイシー・ハックニー/作
著者名ヨミ ハックニー ステイシー
出版者 評論社
出版年月 2022.10


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料種別 配架場所 状態 帯出区分 請求記号 資料番号 貸出
1 元総社図書児童分館開架在庫 帯出可933/グ/1320205808
2 こども図書児童こども開架在庫 帯出可933/グ/YA1420993741

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

ロジャー・ホッブズ 田口 俊樹
2014
373.1 373.1
教育政策 日本-教育

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009410052238
書誌種別 図書
著者名 岡本 文良/文
著者名ヨミ オカモト ブンリョウ
高田 勲/絵
出版者 PHP研究所
出版年月 1994.12
ページ数 62p
大きさ 23cm
ISBN 4-569-58920-0
分類記号(9版) 289.1
分類記号(10版) 289.1
資料名 松下幸之助勇気のでることば 
資料名ヨミ マツシタ コウノスケ ユウキ ノ デル コトバ
内容紹介 松下幸之助ののこしたことばの数々と、ドラマにみちたその一生を、カラーのさし絵とともに描いています。わたしたちに勇気とはげましをあたえてくれる一冊です。

(他の紹介)内容紹介 新しい学習指導要領の登場、教育委員会制度の改革、保護者・地域の学校参加制度、教員の資質・能力向上政策…。それで結局どうなったのか、どうなるのか?「改革疲れ」が指摘される現場にむけて、理想と現実のギャップと「副作用」、「立ちどまって問い直すための視点」を提示。教育分野を牽引する、頼りになる研究者による、四年ぶりの単著。
(他の紹介)目次 1 中央の教育改革(近年の教育改革(論)をどうみるか―ましな改革を選んでいくために
日本の公教育はダメになっているのか―学力の視点からとらえ直す
対談・新しい学習指導要領は子どもの学びに何を与えるか―政策と現場との距離
なぜいま教育勅語?
「昔の家族は良かった」なんて大ウソ!自民党保守の無知と妄想―家族教育支援法案の問題点
教育改革のやめ方―NPMをめぐって)
2 教育行政と学校(地方の教育行政に期待するもの―新しい時代の学校教育
学校教育のいまと未来
地方分権と教育
「学校のガバナンス」の光と影
保護者・地域の支援・参加をどう考えるか)
3 教員の養成と研修(教員の資質・能力向上政策の貧困
教員集団の同僚性と協働性
「教員は現場で育つ」のだけれど
教育の複雑さ・微妙さを伝えたい)
(他の紹介)著者紹介 広田 照幸
 1959年生まれ。日本大学文理学部教授。専攻は教育社会学。日本教育学会会長(2015年8月〜)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。