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資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料種別 |
配架場所 |
状態 |
帯出区分 |
請求記号 |
資料番号 |
貸出
|
1 |
本館 | 図書一般 | 中央図書室 | 在庫 | 帯出可 | 007// | 0118648443 |
○ |
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情報産業 企業-アメリカ合衆国 企業-中国
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1009916757380 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
田中 道昭/著
|
著者名ヨミ |
タナカ ミチアキ |
出版者 |
日本経済新聞出版社
|
出版年月 |
2019.4 |
ページ数 |
319p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
4-532-32265-6 |
分類記号(9版) |
007.35 |
分類記号(10版) |
007.35 |
資料名 |
GAFA×BATH |
資料名ヨミ |
ガーファ バース |
副書名 |
米中メガテックの競争戦略 |
副書名ヨミ |
ベイチュウ メガテック ノ キョウソウ センリャク |
内容紹介 |
GAFA(グーグル、アップル、フェイスブック、アマゾン)とBATH(バイドゥ、アリババ、テンセント、ファーウェイ)。米中テクノロジー(メガテック)企業8社の戦略と未来図を、最新動向を交えて平易に解説する。 |
著者紹介 |
上智大学卒業。シカゴ大学経営大学院MBA。立教大学ビジネススクール(大学院ビジネスデザイン研究科)教授。株式会社マージングポイント代表取締役社長。 |
(他の紹介)内容紹介 |
収益の仕組みは?経営者の特性は?次なる目論見は?日本の活路は?8社を「分類→比較→分析」。なぜスゴいのか。何がスゴいのか。これならわかる! |
(他の紹介)目次 |
序章 「5ファクターメソッド」でメガテックを分析する―全体像の把握に最適なアプローチ 第1章 アマゾン×アリババ―アマゾン経済圏とアリババ経済圏の戦い 第2章 アップル×ファーウェイ―プラットフォーマーとハードウエアメーカー。「ショック」をどう越えるか 第3章 フェイスブック×テンセント―目的としてのSNSか、手段としてのSNSか 第4章 グーグル×バイドゥ―検索サービスから事業を拡大。狙うはAIの社会実装 第5章 GAFA×BATHの総合分析と米中の新冷戦 終章 GAFA×BATH時代、日本への示唆 |
目次
内容細目
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