蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料種別 |
配架場所 |
状態 |
帯出区分 |
請求記号 |
資料番号 |
貸出
|
1 |
教育プラザ | 図書一般 | 分館開架 | 貸出中 | 帯出可 | 336// | 0910534163 |
× |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
ハーバード・ビジネス・レビュー編集部 DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー編集部
コミュニケーション 説得(心理学) 話しかた
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1009916727839 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
ハーバード・ビジネス・レビュー編集部/編
|
著者名ヨミ |
ハーバード ビジネス スクール |
|
DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー編集部/訳 |
出版者 |
ダイヤモンド社
|
出版年月 |
2018.12 |
ページ数 |
13,253p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
4-478-10693-8 |
分類記号(9版) |
336.49 |
分類記号(10版) |
336.49 |
資料名 |
コミュニケーションの教科書 (Harvard Business Review) |
資料名ヨミ |
コミュニケーション ノ キョウカショ |
叢書名 |
Harvard Business Review |
叢書名 |
DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー |
副書名 |
ハーバード・ビジネス・レビューコミュニケーション論文ベスト10 |
副書名ヨミ |
ハーバード ビジネス レビュー コミュニケーション ロンブン ベスト テン |
内容紹介 |
相手を納得させるには、何を、どう話すべきか。効果的なコミュニケーション法を『ハーバード・ビジネス・レビュー』掲載の名著論文で学べる書。演出法や説得術の分析等、多面的研究に基づく効果的な意思伝達の方法を伝授する。 |
(他の紹介)内容紹介 |
上司、部下、同僚…良い関係を築く話し方を学ぶ!心理学、行動科学、物語力、演出法など多様な視点からのコミュニケーション論。相手を納得させるには、何を、どう話すべきか。演出法や説得術の分析など多面的研究に基づく効果的な意思伝達の方法を伝授します! |
(他の紹介)目次 |
第1章 話し方の力(デボラ・タネン(ジョージタウン大学教授)) 第2章 “意思決定者スタイル別”ビジネス説得術(ゲイリー・A.ウィリアムズ(ミラー・ウィリアムズCEO)、ロバート・B.ミラー(ミラー・ウィリアムズ会長)) 第3章 説得力の思考技術(ジェイ・オールデン・コンガー(南カリフォルニア大学マーシャルスクール・オブ・ビジネス教授)) 第4章 沈黙が組織を殺す(レスリー・パルロー(ハーバード・ビジネス・スクール助教授)、ステファニー・ウィリアムズ(ハーバード・ビジネス・スクール助手)) 第5章 嘘偽りのないスピーチの秘訣(ニック・モーガン(パブリック・ワーズ設立者)) 第6章 ストーリーテリングの力(ステファン(スティーブン)・デニング(元世界銀行プログラムディレクター)) 第7章 共鳴の演出法(キンバリー・D.エルズバック(カリフォルニア大学デイビス校准教授)) 第8章 明確なメッセージが人と組織を動かす(ジョン・ハム(VSPキャピタルゼネラルパートナー)) 第9章 ストレス・コミュニケーションの対処法(ホリー・ウィークス(ライティングワークス・アンド・スピーキングワークス社長)) 第10章 「説得」の心理学(ロバート・B.チャルディーニ(アリゾナ州立大学リージェント教授)) |
目次
内容細目
-
1 話し方の力
1-31
-
デボラ・タネン/著
-
2 <意思決定者スタイル別>ビジネス説得術
33-64
-
ゲイリー・A.ウィリアムズ/著 ロバート・B.ミラー/著
-
3 説得力の思考技術
65-98
-
ジェイ・オールデン・コンガー/著
-
4 沈黙が組織を殺す
99-117
-
レスリー・パルロー/著 ステファニー・ウィリアムズ/著
-
5 噓偽りのないスピーチの秘訣
119-132
-
ニック・モーガン/著
-
6 ストーリーテリングの力
133-156
-
ステファン(スティーブン)・デニング/著
-
7 共鳴の演出法
157-180
-
キンバリー・D.エルズバック/著
-
8 明確なメッセージが人と組織を動かす
181-205
-
ジョン・ハム/著
-
9 ストレス・コミュニケーションの対処法
207-230
-
ホリー・ウィークス/著
-
10 「説得」の心理学
231-253
-
ロバート・B.チャルディーニ/著
前のページへ