蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
資料名 |
クラシック音楽とは何か
|
著者名 |
岡田 暁生/著
|
著者名ヨミ |
オカダ アケオ |
出版者 |
小学館
|
出版年月 |
2017.11 |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料種別 |
配架場所 |
状態 |
帯出区分 |
請求記号 |
資料番号 |
貸出
|
1 |
本館 | 図書一般 | 中央図書室 | 在庫 | 帯出可 | 760// | 0118539832 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1009916626802 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
岡田 暁生/著
|
著者名ヨミ |
オカダ アケオ |
出版者 |
小学館
|
出版年月 |
2017.11 |
ページ数 |
315p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
4-09-388583-6 |
分類記号(9版) |
760 |
分類記号(10版) |
760 |
資料名 |
クラシック音楽とは何か |
資料名ヨミ |
クラシック オンガク トワ ナニカ |
内容紹介 |
交響曲にはなぜ複数の楽章があるのか。モーツァルトとベートーヴェンの違いは-。門外漢が「どうして?」と問うクラシック音楽の“死角”をわかりやすく解説する。『クラシックプレミアム』連載に加筆し書籍化。 |
著者紹介 |
1960年京都生まれ。音楽学者。京都大学人文科学研究所教授、文学博士。「オペラの運命」でサントリー学芸賞、「ピアニストになりたい!」で芸術選奨文部科学大臣新人賞受賞。 |
(他の紹介)内容紹介 |
入門者も、通も思わず叫んだ「えっ、そうだったの!」目からウロコのクラシック音楽の死角。 |
(他の紹介)目次 |
「クラシック音楽」の黄金時代は一九世紀 音楽史の流れ―ウィーン古典派まで ロマン派は自己表現する 「現代音楽」と二〇世紀 交響曲はクラシックのメインディッシュ 交響曲は一九世紀の頑張りソング? 交響曲にはなぜ複数の楽章があるのか? オペラは「クラシック」じゃない? サロンの物憂いプレイボーイたちの音楽 家庭音楽とドイツ教養市民〔ほか〕 |
(他の紹介)著者紹介 |
岡田 暁生 音楽学者。京都大学人文科学研究所教授、文学博士。1960年京都生まれ。著書に『オペラの運命』(中公新書・2001年サントリー学芸賞受賞)、『西洋音楽史「クラシック」の黄昏』(中公新書・2005年)、『ピアニストになりたい!19世紀もうひとつの音楽史』(春秋社・2009年芸術選奨文部科学大臣新人賞受賞)、『音楽の聴き方 聴く型と趣味を語る言葉』(中公新書・2009年吉田秀和賞受賞)ほか多数(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
目次
内容細目
前のページへ