蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
資料名 |
人を動かしてしまうすごい質問力
|
著者名 |
櫻井 弘/著
|
著者名ヨミ |
サクライ ヒロシ |
出版者 |
ワニブックス
|
出版年月 |
2016.9 |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料種別 |
配架場所 |
状態 |
帯出区分 |
請求記号 |
資料番号 |
貸出
|
1 |
東 | 図書一般 | 分館開架 | 在庫 | 帯出可 | 336// | 1910243045 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1009916497030 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
櫻井 弘/著
|
著者名ヨミ |
サクライ ヒロシ |
出版者 |
ワニブックス
|
出版年月 |
2016.9 |
ページ数 |
206p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
4-8470-9491-0 |
分類記号(9版) |
336.49 |
分類記号(10版) |
336.49 |
資料名 |
人を動かしてしまうすごい質問力 |
資料名ヨミ |
ヒト オ ウゴカシテ シマウ スゴイ シツモンリョク |
内容紹介 |
人を動かす質問、話を引き出す質問、一瞬で心をつかむ質問…。10万人を会話の達人に変えてきた「話し方のプロ」が、仕事も人間関係もうまくいくキラークエスチョンを教える。 |
著者紹介 |
東京都生まれ。(株)櫻井弘話し方研究所代表取締役社長。(株)話し方研究所顧問。官公庁・各種団体でコミュニケーションに関する研修・講演を行う。著書に「会話が弾むのは、どっち!?」他。 |
(他の紹介)内容紹介 |
10万人を会話の達人に変えてきた「話し方のプロ」が教える、仕事も人間関係もうまくいくキラークエスチョン。お願いごとをやる気まんまんでやってもらう「質問」とは? |
(他の紹介)目次 |
01 人を動かす質問―一流のビジネスパーソンや親に教えていること(言うことを素直に聞いてもらうために―「愛」が伝わる質問で心をつかんでおく 「結果」を気持ちよく話してもらうためには―「結果」よりまずは「人」にフォーカスする ほか) 02 話を引き出す質問―プロの記者やインタビュアーに教えていること(相手の緊張をほぐすには―本題から離れた質問でリラックスさせる 一瞬で相手の気持ちをほぐすには―あいさつ後、間髪入れずに一点だけ褒める ほか) 03 YESと言わせる質問術―凄腕の営業マンやネゴシエーターに教えていること(相手の感情のガードを下げさせたいとき―雑談から流れるように本題に入れば説得はたやすい お願いごとをするときは―無茶ぶりをしてから本当のお願いを切り出す ほか) 04 一瞬で心をつかむ質問―恋愛上手や人気者に学ぶ(初対面で仲良くなりたいとき―共通点が見つかるまで質問し続ける 最短で心の距離を縮めたいときは―相手の関心ごとを見抜いて質問する ほか) |
(他の紹介)著者紹介 |
櫻井 弘 東京都港区生まれ。(株)櫻井弘話し方研究所代表取締役社長。(株)話し方研究所顧問。製薬、金融、サービス、IT関連等の民間企業をはじめ、人事院、各省庁、自治大学校、JMAなどの官公庁・各種団体等でコミュニケーションに関する研修・講演を手がけ、研修先は1000以上、10万人に及ぶ(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
目次
内容細目
前のページへ