蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
資料名 |
初めての水墨画楽しく描ける基本とコツ (The New Fifties)
|
著者名 |
矢形 嵐酔/著
|
著者名ヨミ |
ヤカタ ランスイ |
出版者 |
講談社
|
出版年月 |
2018.10 |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料種別 |
配架場所 |
状態 |
帯出区分 |
請求記号 |
資料番号 |
貸出
|
1 |
本館 | 図書一般 | 中央図書室 | 在庫 | 帯出可 | 724// | 0118608611 |
○ |
2 |
元総社 | 図書一般 | 分館開架 | 在庫 | 帯出可 | 724// | 1310268261 |
○ |
3 |
宮城 | 図書一般 | 分館開架 | 在庫 | 帯出可 | 724// | 1610158600 |
○ |
4 |
総社 | 図書一般 | 分館開架 | 在庫 | 帯出可 | 724// | 1810212165 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1009916710659 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
矢形 嵐酔/著
|
著者名ヨミ |
ヤカタ ランスイ |
出版者 |
講談社
|
出版年月 |
2018.10 |
ページ数 |
99p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
4-06-513320-0 |
分類記号(9版) |
724.1 |
分類記号(10版) |
724.1 |
資料名 |
初めての水墨画楽しく描ける基本とコツ (The New Fifties) |
資料名ヨミ |
ハジメテ ノ スイボクガ タノシク カケル キホン ト コツ |
叢書名 |
The New Fifties |
内容紹介 |
初めて水墨画を学ぶ人のための入門書。初冬の法隆寺、十二支・縁起物、身近な静物等を描きながら、「筆致をリズミカルに」「大胆に、思い切りよく」など、水墨画の基本とコツをわかりやすく解説。道具の選び方も収録。 |
著者紹介 |
徳島県生まれ。水墨書道家。一般書道師範資格取得。洛陽中国書法水墨画院主宰・代表院長。第46回全日本水墨画秀作展軸装展文部科学大臣賞のほか、多数受賞。 |
(他の紹介)内容紹介 |
本書は2009年6月に初めて開かれたフォーラムの熱気をお届けするものです。数百年単位の大きな時代の転換点にあって、日本と日本人はなにを手がかりとし、いかに進むべきなのか。 |
(他の紹介)目次 |
記憶と記録、そして教訓へ(歴史の見かたはいくつかあるが… 記憶は父親であり記録は母親 ほか) 昭和史十の設問(それはアンケートからはじまった 「どっちが勝ったんですか?」 ほか) 「長い二十世紀」の終わりと日本の運命(アリギ、ブローデル、ウォーラーステイン 資本主義の中心は三度交代した ほか) ヒロシマ・ナガサキのもつ特別な意味(風化の放置 「一瞬にして」 ほか) トークセッション(私は広島で… 薩摩藩の借金 ほか) |
(他の紹介)著者紹介 |
保阪 正康 1939年、札幌市生まれ。同志社大学文学部卒業。ノンフィクション作家。「昭和史を語り継ぐ会」主宰。昭和史の実証的研究を志し、延べ4000人もの関係者たちに取材してその肉声を記録してきた。個人誌『昭和史講座』を中心とする一連の研究で、第52回菊池寛賞を受賞(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 半藤 一利 1930年、東京生まれ。東京大学文学部卒業後、文藝春秋入社。『週刊文春』『文藝春秋』各編集長、専務取締役を歴任。作家。『ノモンハンの夏』(文藝春秋)で第7回山本七平賞、『昭和史』(平凡社)で第60回毎日出版文化賞特別賞を受賞(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 立花 隆 1940年、長崎市生まれ。東京大学文学部仏文科卒業後、文藝春秋入社。退社後、東京大学文学部哲学科に入学。評論家・ジャーナリスト。東京大学院情報学環特任教授なども務める。第31回菊池寛賞、第1回司馬遼太郎賞などを受賞(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 田城 明 1947年兵庫県生まれ。1972年中国新聞社に入社し、現在ヒロシマ平和メディアセンター長兼特別編集委員。平和・核問題について幅広い報道に取り組む。『核時代 昨日・今日・明日』(中国新聞社)で1995年度の「ボーン・上田記念国際記者賞」、『知られざるヒバクシャ―劣化ウラン弾の実態』(大学教育出版)で2000年度の「日本ジャーナリスト会議大賞(JCJ大賞)」、『21世紀核時代 負の遺産』で2002年度の「石橋湛山記念早稲田ジャーナリズム大賞」をそれぞれ受賞(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
目次
内容細目
前のページへ