検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

資料名

新国防論 

著者名 伊勢崎 賢治/著
著者名ヨミ イセザキ ケンジ
出版者 毎日新聞出版
出版年月 2015.11


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料種別 配架場所 状態 帯出区分 請求記号 資料番号 貸出
1 本館図書一般中央図書室在庫 帯出可393//0118377928

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2005
312.53 312.53
障害者教育

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009916420500
書誌種別 図書
著者名 伊勢崎 賢治/著
著者名ヨミ イセザキ ケンジ
出版者 毎日新聞出版
出版年月 2015.11
ページ数 254p
大きさ 19cm
ISBN 4-620-32330-5
分類記号(9版) 393
分類記号(10版) 393
資料名 新国防論 
資料名ヨミ シン コクボウロン
副書名 9条もアメリカも日本を守れない
副書名ヨミ キュウジョウ モ アメリカ モ ニホン オ マモレナイ
内容紹介 70年前にできた9条を、激動する国際情勢の中で「進化」させる時が来た-。日本のあるべきグランドデザインの姿と、日本だからこそ国際平和のためにできることを探る。
著者紹介 1957年生まれ。早稲田大学大学院理工学研究科修士課程修了。東京外国語大学大学院地域文化研究科教授(平和構築・紛争予防講座)。著書に「本当の戦争の話をしよう」など。

(他の紹介)内容紹介 子どもを正しい反応に導くための工夫として、スモールステップでの課題設定があります。基礎学習の段階では、スモールステップを手がかりにして、望ましい反応を積み重ねることが、子どもの「考える力」を育てます。子どもの「考える」活動を大事にするためには、どんな小さな反応も見逃してはいけません。自発の運動を豊かにし、適応的な反応を導くために、一人ひとりの子どもをよく見て、その子に合った指導の工夫をします。そして、できたら心からほめましょう。
(他の紹介)目次 第1章 考える力を育てる学習(伸びる芽・育てる力
視覚認知の発達をめざして ほか)
第2章 ○△□を見比べる・見分ける学習―視覚認知を高める「形の弁別」(「形の学習」の意味
教材・教具について ほか)
第3章 「大きい・小さい」を見比べる・見分ける学習―視覚認知を高める「大小・大中小の弁別」(「大小・大中小」の学習の意味
教材・教具について ほか)
第4章 衣類を身につける学習―手と手、目と手の協応動作を高めるスモールステップ(基本的な考え方
スモールステップの考え方 ほか)
第5章 どちらの箱に入っているか見比べる・見分ける学習―視覚認知を高める延滞の学習 注視・追視による記銘・記憶・想起・推測(延滞の学習の基本的な考え方
教材・教具について ほか)


目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。