蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
資料名 |
ようこそオペラ!
|
著者名 |
加藤 浩子/著
|
著者名ヨミ |
カトウ ヒロコ |
出版者 |
春秋社
|
出版年月 |
2011.1 |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料種別 |
配架場所 |
状態 |
帯出区分 |
請求記号 |
資料番号 |
貸出
|
1 |
本館 | 図書一般 | 中央図書室 | 在庫 | 帯出可 | 766// | 0117935163 |
○ |
2 |
元総社 | 図書一般 | 分館開架 | 在庫 | 帯出可 | 766// | 1310180003 |
○ |
3 |
富士見 | 図書一般 | 分館開架 | 在庫 | 帯出可 | 766// | 1710326784 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1009915516486 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
加藤 浩子/著
|
著者名ヨミ |
カトウ ヒロコ |
出版者 |
春秋社
|
出版年月 |
2011.1 |
ページ数 |
4,201p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
4-393-93557-6 |
分類記号(9版) |
766.1 |
分類記号(10版) |
766.1 |
資料名 |
ようこそオペラ! |
資料名ヨミ |
ヨウコソ オペラ |
副書名 |
ビギナーズ鑑賞ガイド |
副書名ヨミ |
ビギナーズ カンショウ ガイド |
内容紹介 |
オペラはなんといってもライヴが一番。オペラを観に劇場へ行こう! 鑑賞のツボと作法をやさしく楽しく紹介する、オペラ入門書。海外で活躍する日本人アーティストへのインタビューも収録。 |
著者紹介 |
東京生まれ。慶応義塾大学大学院文学研究科で音楽史を専攻。音楽物書き。著書に「オペラ愛の名曲20+4選」「名曲を生みだした女性たち」など。 |
(他の紹介)目次 |
序曲 オペラの敷居は、ほんとうに高いのか? プロローグ オペラって、何? 第1幕 オペラの切り口、教えます!(何を観る?何から観る?―永遠の定番とその秘密 オペラの花形、それは「歌手」 指揮者と演出家、どっちがエライ? オペラができるまで―新国立劇場の舞台裏) 第2幕 オペラの歴史早わかり 第3幕 劇場へ行こう!(やっぱりナマが一番!―国内オペラ公演のツボとコツ 海外でオペラ! 映画館で劇場気分) エピローグ 海外で活躍する日本人アーティストは語る |
(他の紹介)著者紹介 |
加藤 浩子 音楽物書き。東京生まれ。慶応義塾大学文学部・同大学院文学研究科で音楽史を専攻。大学院在学中、オーストリア政府給費留学生としてインスブルック大学に留学。在学中はバッハとその周辺を研究対象にしていたが、執筆活動を行うなかで幼い頃親しんだイタリア・オペラへの情熱が復活。バッハを中心とした古楽と、イタリア・オペラを中心としたオペラ、双方の分野で積極的に活動している。毎月最終木曜日の日本経済新聞夕刊ほか連載多数。各地でオペラを中心にレクチャー、また歌手を招いてのレクチャー&コンサートを行う(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
目次
内容細目
前のページへ